暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第16話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル帝国軍・ケルディック地方・双龍橋方面国境防衛部隊〜



「……ねえ。実際メンフィル帝国ってそんなに強いの?12年前の”百日戦役”でエレボニア帝国軍を圧倒した話は知っているけど。」

リィン達が黙り込んでいるとセリーヌが静寂を破って尋ね

「ああ……特別実習で異世界にあるメンフィル帝国の帝都でエリゼ君達から教えられたが……国力、戦力共に圧倒的にメンフィル帝国が上だ。もし戦争になったら、普通に考えれば負けるのは間違いなくエレボニア帝国だ。」

「しかも一般兵ですら俺達人間と比べると圧倒的に身体能力が上の異種族達―――”闇夜の眷属”がいる上、エステル達の話だとメンフィル帝国軍の一般兵の強さはリベール王国軍の選りすぐりの実力を持つ王室親衛隊員クラスだそうからな。一般兵の時点で、既に圧倒的な差が付けられているんだよ。」

「そしてメンフィルがまだ小国だった頃から多くの功績を残してメンフィルを支えたリウイ陛下やファーミシルス大将軍を始めとした多くの古参の英傑達が健在な事に加えて、プリネさんやリフィア殿下、そしてサフィナ元帥のような”幻燐戦争”にてリウイ陛下達と肩を並べて共に戦った英傑達の力を受け継ぎ、将来が期待されている若き英傑達。そしてゼルギウス将軍やシグルーン副将軍のような百戦錬磨の多くの勇将達がいる事や導力技術による兵器と比べると圧倒的な破壊力が秘められている異世界ディル=リフィーナの古代技術―――”魔導技術”を使った兵器があるからな。例え、正規軍と領邦軍が一致団結したとしてもエレボニア帝国の勝ち目は0と言ってもおかしくないと思う。」

「そこに加えて貴族連合にとって切り札である”機甲兵”すらメンフィル帝国にはありますものね……」

セリーヌの質問にその場にいる4人はそれぞれ重々しい様子を纏って答えた。



「フーン……そんな相手を怒らせる行為をするなんて、貴族連合はつくづく馬鹿な事を仕出かしたものね。そんな相手を敵に回すなんてヴィータも一体何を考えているんだか……」

メンフィル帝国の事を聞いたセリーヌは呆れた表情で呟いた。

「そういや、リィン。さっき初めて聞く名前のメンフィルの将軍の名前が出てきたが……一体何者なんだ?」

「確か名前はゼルギウス将軍とシグルーン副将軍、だったよな?」

「お二人ともお強いのですか?」

その時ある事を思い出したトヴァルとマキアス、セレーネはそれぞれリィンに尋ねた。



「ああ…………二人は夫婦でリフィア殿下の親衛隊を率いる立場である事と二人が親衛隊を率いる立場になるまでに多くの功績を残し続けた事でその名をメンフィル帝国内に轟かせているんだ。」

「ええっ!?」

「ふ、夫婦であのリフィア殿下の親衛隊を率いているだって!?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ