暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第15話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
風車小屋に戻ったリィン達が定時連絡の時間まで待っていると、通信機から聞き覚えのある声が聞こえて来た。



〜東ケルディック街道・風車小屋〜



「―――あーあー。定時連絡、定時連絡。こちらエリオット―――聞こえる、マキアス?」

「こちらマキアス―――ああ、通信状態は良好だ。フィーも近くにいるな。そっちの状況はどうだ?」

「”双龍橋”の周辺を可能な限り探ってきた。さすがに警備は厳重みたい。」

「橋を越えるには、貴族連合かクロイツェン領邦軍の許可証が必要になるみたいなんだ。民間人や商人なんかも完全に足止めを食らってるみたいでさ。やっぱり、ここを通過するのは難しいかもしれないね。」

「そうか………何か策を講じないとな。―――ところで、二人とも。いいニュースがあるんだが。」

「へ……?」

「???」

マキアスが通信機に向かってある言葉を言うと通信機からそれぞれ首を傾げている様子のエリオットとフィーの声が聞こえて来た。そしてマキアスとリィン、セレーネは互いに顔を見合わせて頷き、リィンとセレーネは順番に通信機に話しかけた。



「―――エリオット、フィー。聞こえるか?」

「お二人とも、お久しぶりですわ♪」

「!!!?こ、この声って……!―――リ、リィン!リィンなの!?」

「しかもセレーネの声も聞こえて来たね。二人ともそこにいるの……?……マキアスの声マネじぇないよね?」

二人の声を聞くと通信機から興奮した様子のエリオットとどこか喜んでいる様子のフィーの声が聞こえて来た。



「ガクッ……そんなわけないだろう。とういうか、リィンはともかく女性のセレーネの声マネを男の僕が出来る訳がないだろう……」

フィーの指摘を聞いたマキアスは疲れた表情で指摘し

「クスクス……でも、わたくしの声マネをするマキアスさんの姿にはちょっと興味がありますね。」

「あのな……」

微笑みながら言ったセレーネの言葉を聞いたマキアスはジト目でセレーネを見つめた。



「はは……間違いなく俺だ。さっき、ようやくマキアスと合流することができた。遊撃士のトヴァルさんやセリーヌも一緒にな。」

「フン、まあそういうことね。」

「よっ、お邪魔してるぜ。」

リィンの報告に応えるかのようにセリーヌとトヴァルはそれぞれ通信機に話しかけた。



「あ、あはは……なにがなんだか。これ、夢なんかじゃないよね―――あいた!」

「……違うみたい。」

「つ、つねるなら自分の頬にしてよ……」

通信機から聞こえて来たフィーがエリオットの頬をつねっていた様子を聞いたリィン達は脱力した。



「こらこら……遊んでるんじゃない。」

「はは……二人
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ