暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
後日談〜新たなる軌跡への系譜〜 異伝〜”知”の能天使の優しさ〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――”D∴G教団”事件終結から数週間後―――――



〜クロスベル市・夜〜



「フウ……ようやくあの娘を親元に帰せたのはよかったが……両親が中々帰してくれなかったお蔭で、数日間ロイドに留守をさせちまった……セシルにもロイドの面倒を見てくれて、苦労をかけるな……こんなんでお詫び代わりにはならないと思うが……何もないよりマシだろ。」

クロスベル警察のある刑事――ガイ・バニングスは弟が待っている自宅への帰り道に外国で買った土産品を取り出して、苦笑しながら帰路についていたが、あるものを見つけた。

「……ん?……!!誰か、倒れてやがる……!おい、大丈夫か!?」

闇夜の中、人らしき姿が倒れているのに気付いたガイは倒れている人物に近づいて、声をかけた。

「………………………」

ガイが声をかけた人物は何も答えず、目を閉じていた。

「………脈はあるな。服も乱れていないようだし、暴行を受けた訳ではないよな……?……にしてもなんでこんな道の真ん中で倒れているんだ??って……ん?足が蛇のように……!し、しかも羽に光の輪っかまでありやがる……!まさか……”天使”………なのか……!?」

ガイは倒れている人物の首に手を当て、人物の整った服装を見て安堵の溜息を吐いた後、首を傾げた後、倒れている人物の足の部分が蛇のようになっていて、さらに1対の羽、そして頭上に光り輝く小さな輪っかがある事に気付いて驚いた。倒れている人物――女性の髪は薄い撫子色で、腰までなびかせ、容姿は十人中十人が振り向くような整った容姿で、また体型も一般の女性よりも優れた体型をしていた女性であった。

「……ま、家で看病して、目が覚めたら事情を聞いてみるか………よっと………」

そしてガイは倒れている女性を背負って、弟が待つ自宅に戻った。



〜アパルトメント・”ベルハイム”〜



「今、帰ったぜ、ロイド。」

「あ、兄貴!ようやく帰って来た!」

集合住宅――アパルトメント・”ベルハイム”の自分が借りている部屋に笑顔で入ったガイに、茶髪と茶色の瞳を持つ少年――ガイの弟、ロイド・バニングスが近づいて来た。

「ハハ、セシルに迷惑かけずに良い子にして待っていたか?」

「あのな……セシル姉に迷惑をかけているのは兄貴だろう。……そりゃ、確かに夕飯とかご馳走になったけど、一人での留守番なんて、慣れているよ。」

ガイに尋ねられたロイドは呆れた表情で答えた。

「ハハ、そうか。……実はそんなお前にとっておきのお土産があるんだぜ?」

「……お土産?それなら先にセシル姉に渡せよ。いつもさんざんセシル姉に迷惑をかけているお礼を少しでも返せるだろう?」

「いや〜……さすがに今回のお土産はセシルに渡しても、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ