暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第132話(終章終了)
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
崩れ落ちる浮遊都市”リベル=アーク”からアルセイユ、山猫号、モルテニア、グロリアスは周回しながら離れて行った。



〜山猫号・ブリッジ〜



「お願い、キール兄!このままじゃヨシュアたちが……!」

「駄目だ、ジョゼット……。……あの様子じゃ、もう……」

ジョゼットの懇願にキールは悔しそうな表情で答えた。

「そんな……」

「……クソッ……最後の最後でなんで……。こんな時に……女神達は一体何やってやがる!」

キールの答えを聞いたジョゼットは悲しそうな表情をし、ドルンは悔しそうな表情で叫んだ。



〜モルテニア・ブリッジ〜



一方その頃、リウイ達も崩れ落ちる浮遊都市を見守っていた。

「お父様!お願いします!どうかエステルさんを………ヨシュアを助けて下さい!」

「余からも頼む、リウイ!」

ブリッジにいたプリネとリフィアは血相を変えてリウイに詰め寄り、懇願した。

「…………先ほど俺が言った助言をエステルが気づき、実行していたのなら、2人が無事である可能性はある。」

2人の懇願にリウイは崩れ落ちるリベル=アークを見つめながら、静かに答えた。

「それって一体どういう事なの、リウイ?」

リウイの言葉の意味がわからなかったカーリアンは尋ねた。

「………エステルが契約している者の中で、一人だけ2人を助けれる者がいるだろう。」

「え………あ………!」

「フフ、なるほど。エヴリーヌ達が助けに行かなくても、よさそうだね。」

リウイの言葉を聞いて呆けたプリネだったがある事に気付き、エヴリーヌは微笑んでいた。



〜アルセイユ・ブリッジ〜



「そ、そんな……」

「ま、間に合わへんかったか……」

「………エステル…………」

「う、嘘だろ……」

一方アルセイユで崩れ落ちるリベル=アークを見つめていたシェラザード、ケビン、リタ、アガットは信じられない表情や無念そうな表情をし

「や、やだ……。そんなのやだあああっ!」

「ママ――――――!!パパ――――――!!」

ティータやミントは泣き叫んだ。

「ユリアさん!どうかお願いします!避難通路の方向から考えてエステルさんたちは北西の端にいるはずです!どうかアルセイユをそこへ!そしてリウイ陛下やルース将軍にも連絡して下さい!私自ら嘆願します!」

「……申し訳ありません……。いくら殿下の命令でもそれは……従いかねます。」

「……アルセイユの推力も完全には戻っていない状態だ。今、再び都市に近付けば間違いなく崩壊に巻き込まれる。それは無事であるモルテニアやグロリアスも同じ事。そうですな、ラッセル博士?」

クローゼの必死の懇願
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ