暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第14話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ケルディック内を見て回っていたリィン達は元締めに挨拶をする為に元締めの家に入った。



〜ケルディック・元締めの家〜



「オットー元締め……!お久しぶりです。」

「おお、君は士官学院のシュバルツァー君!そうか……レーグニッツ君と無事に合流できたようじゃな。うむうむ、本当に元気そうでなによりじゃ。」

リィンに話しかけられたオットー元締めは振り向いて明るい表情でリィンを見つめた。



「元締めのほうこそ……前回の実習以来ですね。マキアス達の潜伏を手伝っていただいたそうで。」

「元締めや町の皆さんのおかげでこうしてリィンと僕達の仲間の一人―――セレーネとも会えました。改めてお礼を言わせて下さい。」

「はは、わしらは何もしとらんよ。お前さん達が諦めずに頑張ってきた結果じゃろう。しかしトヴァル殿も一緒とは……さすがに驚いたぞい。」

「ハハ、俺は少し前に依頼(しごと)で訪れて以来ですかね。いい機会ですし、これまでのことを話させていただきますよ。」

その後リィン達はソファーに座ってオットー元締めと向かい合い、今までの出来事を説明した。



「プリネ姫達からメンフィル帝国領が襲撃された話は聞いていたが、まさかユミルでそんな事があったとはのう……ケルディックも色々な問題に見舞われてはいるが、エレボニア帝国領と比べると平和な方じゃな。」

事情を聞き終えたオットー元締めは重々しい様子を纏って呟いた。

「領邦軍自体はまだメンフィル帝国領に戦いを仕掛けていないみたいですし、現在のこの辺りの主戦場はガレリア方面に移動したそうですからね。それだけあちらは熾烈な事になっていそうですが……」

「うむ、貴族連合が優勢と言われておるが正規軍の抵抗も激しいようじゃ。双龍橋の機甲兵部隊が幾度となく繰り出しておるがいまだ攻めあぐねているという。」

「あの”機甲兵”の部隊を相手に優勢に戦っているのですか……」

「ふむ、さすがは”最強”って所か。その辺りも詳しくわかるといいんだが……定時連絡に期待しておくか。」

「そうですね……まだ時間がありそうですが。」

オットー元締めの話を聞いたセレーネは目を丸くし、トヴァルは真剣な表情で考え込み、トヴァルの言葉にリィンは静かな表情で頷いた。



「えっと、元締めさん。ケルディックは内戦の影響でエレボニア帝国領から多くの難民の方達が避難してきている影響で様々な問題が起こっているとお聞きしましたが……実際はどうなのでしょうか?」

「うむ……町の住人達との諍いもそうじゃが、避難民の中には商人もおってな。商売をする場所等で揉める事もある。しかも”大市”での商いを巡って喧嘩沙汰に発展する事も頻繁にあるのじゃ。」

セレーネに尋ねられたオッ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ