暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第13話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ケルディック〜



「―――さて、町に来たからには用心しないとな。」

町に到着したマキアスは眼鏡を取った。

「ああ、変装か。」

「え……?ど、どうして変装を?ここはメンフィル領ですわよ?」

マキアスの行動を見たリィンは目を丸くし、セレーネは不思議そうな表情をした。



「プリネの話では僕の場合、帝都知事の息子として貴族連合にZ組の中での特にマークされているらしくてね。革新派の有力者達もことごとく逮捕されているそうだ。他国の領とはいえ、念には念を入れないとな。」

「ふーん、確かに意外とわからないものね。」

「人間の印象は目を大きいからな。眼鏡で変化をつけるのはアリだと思うぜ。しかし、視力は大丈夫なのか?」

「…………努力します。」

トヴァルの指摘を聞いて少しの間黙って答えたマキアスの答えを聞いたリィン達は冷や汗をかいた。



「ア、アハハ……」

「できるだけフォローするから言ってくれよ。」

「ともかく町を一回りしてみるか。そうだ、元締めの家やギルドを訪ねてみるのもいいかもな。オットー元締めやギルドなら何か情報がもらえるかもしれん。」

「ええ、無事に合流できたことを報告しておきたいですし、訪ねてみましょうか。」

「はいはい、何でもいいけど早く行きましょ。」

町に再び足を踏み入れたリィン達はまず、ギルドに向かった。



〜遊撃士協会・ケルディック支部〜



「ここがケルディックの遊撃士協会……」

「あの板に張っている紙はもしかして”依頼書”ですか?」

「ああ。しかし……」

ギルドの中に入ったリィンと共に興味深そうに周囲を見回していたセレーネの疑問に答えたトヴァルは何かに気付いて真剣な表情で依頼版を見つめ

「見た限りでも相当な数の依頼書が張ってあるわね。」

「……依頼書が多いという事は多くの市民達が困っているという事だよな?メンフィル領になったケルディックはプリネ達が善政を敷いている事によって、様々な問題が解決したと聞いているが……」

「―――難民達が増えている事や本日急遽発表された検問の件もあって、その関係で増えているんですよ。」

依頼版に収まり切れないほど貼ってある依頼書を見たセリーヌと考え込んでいるマキアスの指摘に応えるかのように受付から声が聞こえ、声が聞こえた方向に視線を向けるとそこには紫色の髪を腰までなびかせている青年がリィン達を見つめていた。



「よ、ベルモン。久しぶりだな。」

「ええ、お久しぶりです、トヴァルさん。」

「えっと……もしかしてギルドの……?」

トヴァルと親しそうに話している青年にリィンは不思議そうな表情で話しかけた。



「―――
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ