暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第10話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユミル渓谷道〜



「……着いたか。」

「ふう、雪道にも大分慣れてきたか。”騎神”の方は……どうやら昨夜のままみたいだな。」

「見た感じ異常はなさそうね。あの女の事だから、何かちょっかいかけてそうだったけど。」

「確かにお兄様達を騙してエリスお姉様達を誘拐した事を考えると十分にありえることですわね……」

セリーヌの言葉を聞いたセレーネは真剣な表情で頷いた。



「セリーヌ……クロチルダさんの目的は一体なんなんだ?今の所、”騎神”を奪ったり壊すつもりはないみたいだが。」

「確かに……”貴族連合”にしてみれば最も警戒している代物だろうに。」

「しかも昨日の件で”灰の騎神”がどこにあるかもわかりましたよね……?」

「あの女の考えてることはアタシにもサッパリだわ。少なくとも貴族の連中とは別の目的があるのかもしれない。あるとしたら……”蛇”に関係することかしら。」

リィン達の問いかけに明確な答えを返せなかったセリーヌはクロチルダの狙いを想像し、目を細めた。



「クロチルダさんが所属し、レオンハルト少佐やヨシュアさんもかつて所属していたという例の”結社”か…………」

「やれやれ、前途多難だな。あいつら……今度はこの帝国で何をやらかそうってんだ?」

「少なくとも”結社”が暗躍していたという今までの出来事を考えると、多くの人々が傷つくことになる出来事でしょうね……」

セリーヌの推測を聞いたリィンは真剣な表情をし、トヴァルは溜息を吐き、セレーネは考え込んでいた。



「……とにかく、昨日は”彼”に助けられました。あの”魔煌兵”を止められなかったら郷の被害はもっと大きかったはず……彼が起きたら、礼を言わないと――――」

「―――ソレニハ及バヌ。」

リィンがヴァリマールを見つめたその時、ヴァリマールから声が聞こえた後ヴァリマールのコアや目の部分に光が宿った。



「うおっ……!?」

「既に目覚めていたんですか……」

「ヴァリマール……!」

「一晩経って少しは霊力(マナ)が回復したみたいね。まだ自在に動けるほどじゃなさそうだけど。」

ヴァリマールの目覚めにリィン達が驚いている中、ある程度予想していたセリーヌは冷静な様子でヴァリマールを見つめた。



「肯定スル―――完全ナ再起動マデニハ今シバラクノ休眠ヲ要スル―――」

「ん、しばらくはそのまま眠っていてちょうだい。また何かあったら呼び出させてもらうわ。」

「了解シタ―――」

「へえ……マジで意思の疎通ができるんだなあ。(……そういや、”殲滅天使”が結社から奪い取った例の”ゴルディアス級”も一応話せるってことだったか。)」

「え……?」

「ト
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ