暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第125話
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アクシスピラー・屋上〜



「や、やった……!」

「ヘッ……見たか!」

地面に跪いているレーヴェを見たエステルは喜びの声を上げ、アガットは不敵な笑みを浮かべた。

「はあ、はあ……」

「武術大会の時以上に疲れたねえ………」

クローゼは息を切らせ、オリビエは疲れた表情で溜息を吐いた。

「……なかなかやるが、俺の修羅を止めるほどではない。」

しかし、地面に跪いていたレーヴェは平気な様子で立ち上がった!

「ど、どうして……!?」

それを見たエステルは信じられない表情をした。

「所詮、お前たち遊撃士は人を守るだけの存在だ。『理』に至りもしなければ『修羅』に届く道理はない。小手調べはここまで―――そろそろ全力で潰してやろう。」

「くっ………だったら………!」

レーヴェが剣を構え直すのを見たエステルは腕輪を掲げて、カファルーを召喚しようとしたが

「……だったら、レーヴェ。ここから先は僕1人で挑ませてもらうよ。」

「ヨ、ヨシュア……!?」

静かに呟いたヨシュアの言葉に驚き、行動を中断した。

「ほう……」

一方レーヴェも驚き、興味ありげな視線でヨシュアを見た。

「大丈夫、エステル。確かにレーヴェは強すぎるけど、それでもレーヴェにもダメージは効いている。あとは……僕にやらせてほしい。」

「ヨシュア……」

「ヘッ、本当なら俺も落とし前を付けたいところだが……。仕方ねえ、お前にだったら譲ってやってもいいぜ。その代わり……絶対に負けるんじゃねえぞ!」

ヨシュアの言葉を聞いたエステルは心配そうな表情で見つめ、アガットは口元に笑みを浮かべて激励の言葉をかけた。

「はい、必ず。」

そしてエステル達は2人の戦いを見守る為に後ろに退いた。

「フフ、確かに今の戦闘で俺の機動力は幾らか落ちている。その一点においてのみ、勝機があるかもしれないが……それでも勝率は限りなく低いぞ?」

「……分かってる。姉さんが救い、教授が繕い、父さんが解き放ち、そして今、エステルと共にあるこの魂……。遊撃士としての心得と”漆黒の牙”としての技……」

レーヴェの言葉に静かに頷いたヨシュアは答えた後

「その全てをもって……”剣帝”に挑ませてもらう!!」

双剣を構えて高々と叫んだ!

「いいだろう……来い……”漆黒の牙”!」

一方レーヴェも剣をヨシュアに向けて、叫んだ!



そして2人は戦い始めた!2人の戦いはほぼ互角で一進一退の攻防だったが、その攻防の途中、ヨシュアがレーヴェに一閃を喰らわせる事に成功した!

「フフ……やるな。……ならばこちらも全開で行かせてもらうぞ。」

「!!!」

そしてレーヴェは周囲の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ