暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第118話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
アルセイユに戻ったエステル達はメンバー編成をし直し、エステル、ヨシュア、オリビエ、クローゼ、プリネのメンバーにした後オーブメントの調整等で博士がいる工房に向かうとそこには以外な人物がいた。



〜アルセイユ・工房〜



「あれ……ウィル?どうしてこっちに?」

「君達か。博士やティータちゃんからオーブメント技術について教えてもらっていたんだよ。」

「うむ。その代りにわし達は魔導技術を教わっておる。お蔭で知りたかった魔導技術の一部が知れて助かったぞ、ウィル!」

エステルの疑問にウィルは答え、博士も頷いて答えた後嬉しそうな表情でウィルを見た。

「いえ、お互いさまですよ。」

「えへへ……メンフィルに留学する日が楽しみだな〜。いろんな魔導技術が見れるんだもん。」

博士の言葉にウィルは苦笑し、ティータは嬉しそうな表情をしていた。

「それでお互いの技術の話をして気づいたんだけど……俺と博士の技術で君達の武器を強化できる事に気付いたんだ。君達がよければ強化するよ。」

「え!?あたし達の武器を!?」

「それは助かるんですけど……アルセイユの修理の方はいいんですか?」

ウィルの話を聞いたエステルは驚き、ヨシュアも驚いた後尋ねた。

「そちらの作業は大方片付いた。後は飛翔機関のテストぐらいじゃが、そちらの方もそれほど時間がかからん。」

「そうなんだ……でも強化するための材料とかどうするの?」

「そちらの方も大丈夫さ。俺達の世界――ディル・リフィーナからある程度の素材を持って来ているし、リベル=アーク内でさまざまな素材を手に入れたからそれがあれば十分さ。」

「い、いつの間に……」

ウィルの話を聞いたエステルは驚き、苦笑していた。

「時間がある時にセラウィとエリザスレインに同行してもらって、素材探しをしていたんだ。それとチキさんから商品として持って来ている武器や素材もいくつか買ったし。それでどうする?ここにいる全員分でもそれほど時間がかからないよ?」

「う〜ん……どうする、みんな?」

「僕は賛成。これから戦うのはレーヴェ達だ。少しでも戦力強化はした方がいい。」

「私も構いません。」

「私も。」

「……フム、ボクもぜひ頼みたい所だが、導力銃も可能なのかね?」

エステルに尋ねられたヨシュアクローゼ、プリネは頷いたが、オリビエはウィルに尋ねた。



「うむ。エステル達が探索で手に入れた”データクリスタルZ”の情報の中に武器の情報もあってな。その中には導力銃や導力砲もあるから大丈夫じゃぞ。本当なら”ゼムリアストーン”という素材が必要じゃが、ウィルの持っておる異世界の素材やこの浮遊都市内で手に入れた素材で代用できるから安心せい。」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ