暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第一部〜灰色の戦記〜 第9話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
12月1日―――――



ユミルに残された爪痕は、思いのほか小さい被害で済んでいた。猟兵の部隊が少人数だったこともあり、幸い犠牲者も出ておらず……郷の住民たちは、翌朝からさっそく片づけを始めていた。



だがリィンの父、シュバルツァー男爵は女神であるアイドスの”奇蹟の力”を持って危険な状況は脱したものの、意識不明の状態で未だ目を覚まさず……しばらくは経過を見守る必要があるとのことだった。そんな中、リィン達ははぐれた仲間達の合流、そして攫われた二人の奪還の為に旅に出る事にした。



〜シュバルツァー男爵邸〜



「もう、出発するのですね?」

「―――はい。郷が襲撃され、父さんが倒れてしまった今……代わりに郷を守るのが、領主の息子としてのあるべき姿かもしれません。だけど、俺には……他に成すべきことができてしまいました。」

「いいえ、いいえ!兄様は悪くありません!本来なら兄様に代わり、長女の私が残って郷を守るべきですが、今回の件を知ったメンフィル帝国も色々と動きがあるでしょうから、当然それに付随して忙しくなるリフィア殿下の補佐やお世話をしなければなりませんし……」

決意の表情で自分達を見つめるリィンの言葉を聞いたユミル襲撃の報を聞き、昨日の深夜に慌てた様子でユミルに帰省して来たエリゼはリィンが悪くないかのように必死に首を横に振って否定した後辛そうな表情でリィンを見つめているとルシア夫人がリィンを抱きしめた。



「子供達の決心を止める理由はありません。あなたとエリゼ達がそれぞれ軍への入隊や侍女の修行、そして女学院行きを決めた時と同じ……子の巣立ちを見守るのが母親の役目です。」

「母さん……」

「母様………」

ルシア夫人の言葉を聞いたリィンとエリゼはそれぞれ静かな表情でルシア夫人を見つめた。



「ふふ……あの人と郷の留守は任されました。皇女殿下とエリスのこともどうかよろしく頼みましたよ。」

「はい……!」

「トヴァルさん、それとセリーヌさんとセレーネさんに、ベルフェゴールさん達も。リィンのことをよろしくお願いします。」

「兄様とエリス達の事……よろしくお願いします……!」

「はい!お兄様のパートナードラゴンとして、必ず無事エリスお姉様達と一緒にこの郷に戻ってきますわ……!」

(当然、私達も全力で力を貸すから安心しておきなさい♪)

(勿論、私も出来る限り協力するわ。)

(それに”敵”に対する”躾け”もしなければなりませんしね。ふふふ…………)

(リ、リザイラ様……一体何をするつもりなのですか……?)

「ええ、お任せを。その”依頼”……ギルドの名にかけてキッチリ引き受けさせてもらいますよ。」

「ま、アタシもせいぜい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ