暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃U篇)
第7話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユミル渓谷道〜



「あ……!」

「おお、やったか……!」

「兄様……!」

ヴァリマールの勝利にセレーネ達が喜んでいる中、戦闘を終えたヴァリマールは地面に膝をついた。



「どうやら……霊力(マナ)が尽きたみたいね。」

「ふう――――ギリギリだったな。」

「まあ、得物がない状態で頑張ったほうなんじゃない?まだまだ”蒼の起動者”には遠く及ばないとは思うけど。」

「……ああ、そうだろうな。」

戦闘を無事終えた事に安堵しているリィンだったが、セリーヌの指摘に複雑そうな表情で頷いた。



「前回ト比較シテ戦闘効率5%向上―――起動者(ライザー)ヨ、更ナル練達ヲ期待スル―――」

「はは……わかった。お前のことはまだよく知らないけれど……俺なんかじゃ釣り合わないほど頼りになる存在であるのはわかる。」

「……フム―――?」

リィンの答えの意味がわからなかったヴァリマールは訝しげな様子になった。



「こうして一緒に戦う以上、俺達は”仲間”だ。待っていてくれ、ヴァリマール。お前の力を完全に引き出せるようもっともっと、強くなってみせる。そしていつかきっと――”あいつ”に届いてみせる……!」

「……………………―――期待シヨウ…………」

リィンの決意を聞いたヴァリマールは再び休眠状態になり、リィンとセリーヌはエリス達の前に現れた。



「兄様……!」

「お見事でしたわ……!」

「よっ、お疲れさんだったな。」

「ええ、セレーネとトヴァルさんも。エリス、怪我はないか?」

「わ、私のことよりも兄様の方が……!話は聞いていましたけど……お身体の方は大丈夫なんですか?」

リィンに心配されたエリスは逆に未知なる経験をしたリィンを心配した。



「はは、少し疲れたくらいさ。前回みたいにやられたら厳しかったかもしれないけど。」

「前にも言ったけど”騎神”のダメージは起動者に返ってくるわ。そう言う意味でも、今後はもっと上手く乗りこなすことね。」

「ああ……そうだな。これから先のためにも……とにかく精進あるのみだ。」

セリーヌの指摘に頷いたリィンは決意の表情になり、リィンの表情を見た3人はそれぞれ察した。



「はは、吹っ切れたみたいじゃないか。」

「ええ……」

「兄様……もう、大丈夫みたいですね?」

「ああ、改めて覚悟は決まった。みんなとまた会う為にも……とにかく前に進んでいくだけだ。エリスやエリゼには、また心配をかけてしまうかもしれないけど……」

「ふふ、そんなの馴れっこです。私や姉様も願っています……兄様と皆さんが再会することを。」

「ああ……!ありがとう、エリス。」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ