暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
厄介事がやってきました
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 厳重な警備がされている教会の施設、幾つかのボディーチェックを受けてその扉の前まで来た。

「ユーノ・スクライア参りました」
「はい、いらっしゃいユーノ」

 高そうな、いや実際に高価なんだろうけど、その机にちょこんと座る一人の女性。
 聖王教会の騎士カリム。

「今日はどのようなご用件で?」
「ユーノの言っていた聖王のゆりかごが見つかりました」

「は?」

「ですから、ゆりかごが見つかったんです」
「早くないですか? 確かに場所は予測しましたけど、こんなに早く見つかるなんて不味くないですか?」
「現在所有を聖王教会に移そうと色々調べてる所です」
「その辺りの法律や手続きは面倒臭そうなのでお任せします」

 現時点で評議会を敵に回すなんてとんでもない。

「手伝って頂けると助かります」
「俺はまだ生きなくちゃいけないので、ヤバイ裁判に顔を出す訳には行かないんです」
「でも、もうユーノ・スクライア名義で申請出してしまいましたし、諦めて下さい」

 おいおい、何て事してくれたんだこの人。

「それって、三脳から凄い勢いで指名手配掛かってない!?」
「ああ、そちらはもう終わりましたから大丈夫ですよ?」

「終わった?」
「はい、終わりました」
「何が?」
「???」

 可愛く首を傾げても意味わかんねえよ。

「いや、何が終わったんです?」
「――お亡くなりになりました」
「……は?」
「色々と調べて見たんですけど不正の山と言うか、多少の必要悪というよりは悪の親玉そのものだったのでご退場頂きました」
「いや、いやいやいや、管理局の体制を見直すとかそう言う布石とか未来は?」
「それは現在進行形なのでご心配なく」

 カリムがなにやら手元で操作するとモニターに電源が入り現在放送中と思われる番組が始まった。

【――我々は管理局地上本部としての……】

 レジアスのおっさんが演説していて番組テロップには地上本部の不正告発とか記者会見の文字が躍っていた。

「……――何コレ?」
「現在生放送中の地上本部不正に関する記者会見です」
「――スカリエッティは? ――ナンバーズはどうなるの?」
「しっかり逮捕してありますよ? 貴方のおかげですユーノ」
「……――いや、まだ生まれてない子が居るでしょ? ――その子達どうするの生まれないの!?」
「安心してください、12名までちゃんと揃えさせますから」
「どうやって!?」

『こう言う事だよ』

 その声と共にモニターが切り替わりスカリエッティの姿が映し出される。

『君がユーノ・スクライア君か、今回の勝者に敬意を』
「――おいちょっと待て!! 敬意も勝者も、戦った覚えもない奴に何を言ってるんだ?」
『いやい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ