暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
最終話(終章終了。閃T篇完結。閃U篇に続く)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
10月31日――――



〜ケルディック〜



「ここがケルディックか……」

「街の様子を見た感じ、特に問題なさそうだね。」

ケルディックに到着したマキアスとフィーは周囲を見回し

「えっと……これからどうしよう?プリネ達に会おうにも、兵士の人達が僕達に皇族のプリネ達に会わせてくれるかな……?」

「た、確かに言われてみれば……しかも今のプリネは臨時領主も兼ねている事に加えてエレボニア帝国内で内戦が始まった今の状況だと兵士達も警戒しているだろうし……って、フィー。何をしているんだ?」

エリオットの意見を聞いたマキアスは表情を引き攣らせた後ARCUSに耳を当てているフィーに気付いて不思議そうな表情で尋ねた。



「プリネのARCUSに繋がるか試している。プリネがまだARCUSを持っていたらプリネと直接連絡ができるはずだし。」

「あ……っ!その手があったね……!」

「何でこんな単純な方法に気付かなかったんだ……?」

フィーの説明を聞いたエリオットは目を丸くし、マキアスは疲れた表情をした。その後プリネと連絡がついたエリオット達はメンフィル帝国によって建造された領主用の立派な屋敷の一室に通された。



〜領主の館〜



「い、一体いつの間にこんな豪華な館を作ったんだろ……?前に特別実習で来た時は無かったのに……」

「ケルディックは都でもないのに、豪華すぎだよね。」

「まあ、臨時とはいえ皇族が領主を務めるのだから体裁を整える為にも建造したんだろうな。」

館の一室に通されたエリオットは戸惑い、フィーは周囲を興味ありげな表情で見回し、マキアスは静かな表情で推測した。



「―――お待たせしました、皆さん。」

「サフィナ義母さんから皆さんがトリスタから脱出した事は聞いていましたが、こうして無事な姿を見れて本当によかったです……」

「あ……!プリネ、ツーヤ……!」

「久しぶり。そっちは元気そうだね。」

プリネとツーヤが部屋に入ってくるとエリオットとフィーは明るい表情をし

「……サフィナ元帥とレン姫を援軍に送ってくれた事……改めてお礼を言わせてくれ。―――ありがとう。サフィナ元帥達とベルフェゴール達の助太刀が無かったら、僕達はあのまま果てていたかもしれないし……」

マキアスは真剣な表情で二人を見つめて頭を下げた。



「いえ、私達自身肝心な時に皆さんの御力になれず申し訳ありません。」

「そ、そんな!プリネが頼んでくれたお蔭でレオンハルト教官やレン姫達が僕達を助けてくれたじゃない!」

謝罪するプリネを見たエリオットは慌て

「その……ツーヤ。セレーネの事だけど……」

マキアスは言
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ