暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第195話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜トリスタ〜



「ひゃっほう!!」

「や、やった………!」

「お兄様……!」

「よかった、これで……」

「そ、そんな……」

ヴァリマールの勝利に仲間達が浮かれている中、スカーレットは信じられない表情をした。



「ハハ……マジかよ。八葉一刀流に加えて”飛燕剣”、だったか。……ここにきて限界を引き上げやがったか。」

「そうしないと誰かさんに届かないからな……約束だ―――守ってもらうぞ!」

そしてヴァリマールが剣をオルディーネに付きつけたその時何とオルディーネは全身に凄まじい何かの力を纏い、立ち上がった!



「……?あ――――」

「お前はそいつに乗ったばかり……だが俺は3年目からコイツを乗りこなしている。悪いが―――”奥の手”を出させてもらうぜ。」

「……っ!?」

クロウの言葉にリィンが驚いた瞬間、オルディーネは強烈な一撃をヴァリマールに叩きつけて地面に叩きつけた!



「そ、そんな………ここまで通用しないなんて……」

リィンは悔しそうな表情をしていたが突如頭痛が襲い、顔をしかめた。

「くっ……なんだ……」

「騎神が受けるダメージは起動者にもフィードバックされるわ。やっぱり早すぎた―――いえ、遅すぎたかもしれないわね。」

頭を抑えている様子のリィンを見たセリーヌは悔しげな口調で呟いた。するとその時オルディーネがヴァリマールに近づいてきた。



「あ……」

そしてオルディーネがヴァリマールに攻撃を仕掛けようとしたその時!

「させるか――――!」

仲間達がヴァリマールを守るように武器を構えてオルディーネと対峙していた!



「……!みんな……いったい何を……」

「みんなで決めたの!貴方をここから逃がそうって!」

「何とか立て直してここから離脱するがよい!」

「今こそお兄様のパートナードラゴンとして、全力でお兄様をお守りします!」

アリサとラウラ、セレーネはそれぞれ決意の表情で仲間達と共に武器を構えて声を上げ

「そ、そんな……そんなの出来る訳ないだろうっ……!?」

玉砕も覚悟しているアリサ達の決意を聞いたリィンは悲痛そうな表情で声を上げた!



「いいから行きたまえ……!帝都が占領された以上、これから内戦が始まるだろう!」

「たとえ後れをとっても帝国全土の正規軍は精鋭……多分、熾烈な戦いになる。」

「でも、リィンやリィンが契約している人達――――ベルフェゴール達に加えて”灰の機神”がいたら……貴族派でも、革新派でもない第三の”力”が存在したら……!」

「必ずやその流れを変える”風”となってくれるだろう!」

エリオット、マキ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ