暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜幻焔計画・始動〜
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ヘイムダル〜





「……呆気ないもんだな。これで一区切り……あとは最後の仕上げか―――」

オズボーン宰相が暗殺された事に市民や兵士達がパニックになっている中、その様子をCは静かな様子を纏って見つめていた。

「手を上げなさい!」

するとその時女性の声が背後から聞こえ、Cが振り向くとCの仮面に銃弾が命中し、仮面が割れるとCは素顔――――クロウの素顔を見せた!



「………………」

クロウは導力銃を自分に向けてゆっくりと近づいて来るクレア大尉を見つめていた。

「やはり貴方でしたか……帝国解放戦線リーダー、”C”―――いいえ、旧”ジュライ市国”出身、クロウ・アームブラスト!」

「―――やれやれ、出身は完璧に偽装できたつもりだったんだが。クク、アランドールあたりに嗅ぎ付けられちまったか?」

クレア大尉に睨まれたクロウは不敵な笑みを浮かべて両手を上げた。



「……特定できたのは先程です。偽装で攪乱されなければもっと早く特定できたのに……よくも―――よくも閣下を!」

無念そうな表情で語ったクレア大尉は怒りの表情でクロウを睨みつけた。

「ま、8年前にジュライが帝国に併合された時と同じさ。気を抜いたほうが負け……コイツはそういうゲームだろう?アンタの親玉が好き”だった”な。」

「くっ……とにかく腹這いになりなさい!これだけの仕込み……必ずや背景を喋ってもらいます!」

「ああ、それは無理だな。」

「え―――!?」

クロウの発言に呆けたクレア大尉だったが、上空から聞こえてくる駆動音に気付いて空を見上げた。



〜1年Z組〜



「な、何という事でしょう!たった今、オズボーン宰相が狙撃されました!銃弾が命中した際に起こった爆発の衝撃によってオズボーン宰相の首がオズボーン宰相の身体とわかれてしまいました!これは間違いなく死んでいます!」

「な、なんだあれは!?」

「ち、近づいてくるわ………!?」

「おっと、何でしょうあれは!?南の空に銀色の”影”が見えます!……といっても音だけだとロクにわからないでしょうね。なら―――士官学院の皆さんには学院祭で愉しませてくれた”お礼”をしちゃおうかしら?うふふ、勿論士官学院の皆さんに教えていた貴方にも見せてあげないと不公平よね?レオン―――いえ、レーヴェ。」

「な、何を言っているんだ……?」

「こ、これ……僕達に語りかけてきてるの!?」

「しかもレーヴェさんの事まで名指しされていますね……」

ラジオから聞こえてくるミスティの声を聞いたマキアスとエリオット、セレーネが戸惑ったその時



響け 響け とこしえに―――夜のしじまを破り全てのものを 美し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ