暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第190話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
和やかで印象的だった後夜祭も残りわずかな時間となり、リィンがエリゼとエリスと共に篝火を見ているとある人物が声をかけてきた。



〜グラウンド〜



「リィンさん、エリゼさん、エリスさん。」

声に気付いたリィン達が振り向くとクレア大尉がリィン達に近づいてきた。

「貴女は確か鉄道憲兵隊の……」

「クレアさん……」

「クレア大尉。どうもお疲れ様です。」

クレア大尉の登場にエリゼとエリスは目を丸くし、リィンは軽く会釈した。



「ふふっ……そちらこそお疲れ様です。私もステージを拝見しましたが本当に愉しませて頂きました。卒業生として鼻が高いです。」

リィン達”Z組”のステージを思い返したクレア大尉はリィンを見つめて微笑んだ。

「ええっ!?大尉、もしかして士官学院の出身なんですか!?」

一方クレア大尉が自分が通う学院の卒業生であるという事実に驚いたリィンは信じられない表情で尋ねた。



「はい、第216期生ですね。221期生のリィンさんの5年ほど先輩になるでしょうか。」

「し、知りませんでした……でも、どうして今までその事を自分達に……?」

「特別実習で関わるにあたり、余計な情報を与えたくはありませんでしたから。……それに、卒業してそれぞれの進路に進んでしまったら断たれてしまう縁もあります。特に”トールズ士官学院”では。」

リィンの疑問に困った表情で答えて目を閉じて話を続けたクレア大尉は目を見開いて静かな表情でリィンを見つめた。



「……この学院が普通の士官学院とは違うからですね?」

「ええ、軍人になるのは卒業生の約4割……それも正規軍が3割に領邦軍が1割という割合です。卒業後は、お互い対立する立場になってもおかしくないでしょう。メンフィル帝国の留学生であり、メンフィル帝国軍に所属しているリィンさんもその一人になってもおかしくありません。」

「…………………………」

「「兄様…………」」

クレア大尉の話を聞いて目を閉じて黙り込んでいるリィンをエリゼとエリスは心配そうな表情で見つめた。



「すみません、楽しい夜に無粋な事を言いました。ですが、リィンさんや、”聖魔皇女の懐刀”であるエリゼさんも当然知っているでしょう。……激動の時代が迫ってくるかもしれないと。」

「……はい。」

「……そうですね。」

クレア大尉の話にリィンとエリゼは真剣な表情で頷き

「その……噂に聞くクロスベル方面の事ですか。」

「ええ、それ以外にも様々な導火線が見え隠れしています。だからこそ、何があっても動じない、強い意志が必要になるでしょう。……それこそ特別実習でリィンさんたちが見せたような。」

エリスの質
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ