暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第189話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
学院祭が終わり、来場客達が次々と帰り、生徒達が後片付けをしている中、リィン達は教室に集まり、それぞれ燃え尽きたかのようにジッと椅子に座っていた。



〜1年Z組〜



「…………はあ…………」

「……疲れました……」

「……はい……でも成功して本当によかったです……」

「……おなか減った……」

「さすがにガス欠かも……」

「あたしもこれ以上はもう無理です……」

「……眠い……」

「エヴリーヌお姉様……気持ちはわかりますが……今は寝ないように頑張ってください……」

「ステージ……”成功”でいいのよね……?」

仲間達がそれぞれ疲れた表情をしている中、アリサは不安そうな表情で問いかけ

「一応、盛り上がっていたのは確かのようだが……」

「フン……観客席のことまで気にしてる余裕などあるものか……」

「フフ……それがプロの役者や演奏家との違いであろうな……」

アリサの問いかけを聞いたガイウスはコンサートの状況を思い返し、ユーシスの言葉を聞いたラウラは苦笑した。



「あはは……心配しなくてもちゃんとやり切れたと思うよ……?」

「おお、4曲目と5曲目もバッチリ狙った以上の反応だったしな……」

「はは……それに関してはクロウの戦略勝ちか……」

エリオットとクロウの話を聞いたリィンは苦笑しながらクロウを見つめた。



「フン、だらしないな。」

するとその時パトリックが教室に入ってきた。

「パトリック……」

「……なんだ、君か……」

「まったく、これだから”Z組”の連中は……いくら疲れたとはいえ、あまりにダラけすぎだろう。」

Z組の面々の様子を見まわしたパトリックは呆れた表情で呟いた。



「フン……余計な世話だ。」

「ふふ、ステージの熱が引くまではしばし容赦してもらいたい。」

「それより……T組の舞台も凄かったな。」

「はい……わたくし、感動しましたわ……」

「うんうん……まさかあそこまで本格的だとは思わなかったよ……」

「ふふっ、フェリスもまさにハマリ役って感じだったし……」

「とても楽しませてもらった。」

「ええ、T組の劇も間違いなく大成功だと思いますよ。」

「そ、そうか……まあ僕達の実力をもってすれば当然と言えば当然の反応だが……

リィン達の感想を聞いたパトリックは嬉しそうな表情をしたが、リィン達のコンサートの状況を思い出して我に返って突っ込んだ。



「―――って、嫌味か!と、とにかく!君達がそんな調子でいたら僕達の立場がないだろう!とにかくシャキッとしたまえ!」

「えー、めんどくさい。何でエヴリーヌ達がお前なんか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ