暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第182話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


旧校舎に入ったリィン達はエレベーターに表示された”第六層”を探索し終えた際には無かった”第七層”を見て驚いた後、エレベーターで”第七層”まで降り、機械仕掛けの謎の巨大な扉を見つけて近づいた。



〜旧校舎・第七層〜



「……………………」

「な、なんだこれは……」

「光る歯車……?」

「い、今までの階層もかなり非常識な感じだったけど……」

「……んー…………」

リィン達はそれぞれ扉を見つめて考え込み

「グランセル城の地下とちょっと似ているようだけど……」

「もしかしたら、この旧校舎自体が遺跡かもしれないな……」

「うーん……という事はやっぱり古代からの魔獣や人形がいそうだよね〜。」

エステルとヨシュア、ミントは考え込んでいた。



『第六拘束』マデノ解除ヲ確認―――『起動者』候補ノ来訪ヲ感知―――



するとその時謎の声が聞こえて来た!

「な、何なの今の声!?」

「あの扉から聞こえてきたが……」

「もしかしたらこの遺跡の”主”かもしれぬな。」

声を聞いたエオリアは驚き、セリカとレシェンテは考え込んでいた。



――刻ハ至レリ―――コレヨリ『第二ノ試シ』ヲ執行スル―――



そして扉が開き、謎の空間が姿を現した!

「地下第四層……あの赤い扉と同じってか。」

「……思わせぶりな仕掛けとは思ったけど。」

「『第六拘束』……それに『第二の試し』……拘束というのはこれまでの階層のことか……?」

「となると”試し”はかつてエリス・シュバルツァーが危機に陥った時のように何者かが俺達の道を阻むかもしれんな。」

「……かもしれません。何者かは知りませんが、”試し”によってエリスを傷つけようとした事……絶対に許せません。」

(これはどう考えても、”連中”の専門分野ね……)

レーヴェの推測を聞いたエリゼは頷いた後厳しい表情で空間を睨み、サラ教官は真剣な表情で空間を見つめ

「”起動者”候補ってボクたちのこと?」

「わからぬが……これだけは確かのようだな。今宵、我らが導かれるべくしてここに導かれたのだと。」

「……ああ……」

ラウラの言葉にリィンが頷くとドクンと左胸のアザが疼いた。



「……っ……」

「リィン……?」

「兄様!?」

「胸が痛むのですか!?」

「だ、大丈夫なの?」

左胸を抑えたリィンに気付いたエリオット、エリゼとセレーネ、アリサはリィンを心配し

(状況から考えて、リィン・シュバルツァーが『起動者』とやらかもしれないな……)

(ええ……問題はその『起動者』が何を顕すか、ですね。)

リウイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ