暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第5章
冥界合宿のヘルキャット
第105話 夏休み、終わります!
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「ぐあっ!?……ぐぅぅぅぅっ……!?」

 オーラの爆発によって吹っ飛ばされてしまった俺は、上手く受け身が取れず、地面の上を転げ回ってしまう!

「ぐぅっ!?」

 終いには岩に叩きつけられてしまった!
 ……こりゃ、また骨が何本か逝ったな…。オマケに体のあっちこっちからも血が出てるし、最悪の状態だ……。
 激痛に耐えながら立ち上がり、神喰狼(フェンリル)の方を見る。
 しばらく爆煙に隠れて見えなかったが、煙が晴れるとその全容が見える様になった。

「……まさか我が子がやられるとはな」

 ロキの言う通り、神喰狼(フェンリル)はボロボロの姿で横たわっており、動く気配が無かった。。

「……ザコとは言え、ドラゴンの使い手と言う訳か」

 ロキはそう言い、魔方陣で神喰狼(フェンリル)を回収してしまう。

「あちゃー、先に回収されたかー」
「笑い事じゃないわよ!どうするのよ?骨折り損じゃない!」

 竜胆達は神喰狼(フェンリル)を手に入れる事が目的だった様だが、どうやら俺が暴れた事で結果的に連中の妨害をした様だな。

「お。なんかしてやったりって顔だな」

 竜胆が俺を見てそう言う。
 ああ、たぶん今そんな顔してるだろうな。その割に奴は嬉しそうな顔してるが。

神喰狼(フェンリル)も回収されちまって用も無くなっちまったし。悪神様からもめっちゃ睨まれてるし。帰ろうぜ二人とも」
「まったく。白音、今日は急ぐけど、いつかまた迎えに来るからね♪」
「木場祐斗君、ゼノヴィアさん、アルミヤ殿、いつか剣士として相見えましょう。では」
「お前もこれから精進しろよ。あと、冬夜によろしく伝えといてくれ。んじゃ♪」

 それぞれ言いたい事を言い、三人は転移でこの場を去ってしまう。
 まあ正直、色々限界が近いんで、あいつらの相手をしないで済むのは助かる。
 後はロキだけ!
 俺達はロキの方へと視線を向ける。

「フン、まあ良い。神喰狼(フェンリル)がいなくとも、私だけで十分だ」

 当のロキは未だ余裕そうだな。さて、どうしたもんか?

Boost(ブースト)!』

『ッ!?』

 突然、聞こえるはずの無い音声がこの戦場に鳴り響いた!
 音声の発生源の方へ視線を向ければ、そこにミョルニルを手にしたイッセーが立っていた!

「イッセーッ!?」
「貴様何故!?」
「フェニックス家のお嬢様の差し入れだ!宝石かなんかだと思って開けもしなかったけどな」

 そう言うイッセーの足下には空になったレイヴェル・フェニックスから貰った入れ物とフェニックスの涙の空き瓶が転がっていた。
 あれの中身、フェニックスの涙だったのか!

「イッセー!」
「はい、部長!行くぜ、どデカいハ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ