暁 〜小説投稿サイト〜
ユーノに憑依しました
レイジングハートを探しました
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「レイハさんやーい、どこだーいっと」

 これで1008個目。
 俺が今採掘している場所は赤い玉のデバイスが大量破棄されている工場跡だ。
 遺跡じゃないのかよ!? と言う突っ込みもあるだろうが。
 進み過ぎて自滅した連中の遺跡なのだイメージ的には火事場泥棒とか空き巣だ。

 ヴィータとかの記憶って1000年以上前から在るらしいし。
 デバイスの歴史はベルカから数えるとかなり古い。
 デバイス工場での発掘なんて子供のやる事なのだ。

 型遅れの古いPCをジャンク目当てで買うなんてモンじゃない。
 価値の無いデバイスとも呼べないガラクタを発掘する事で練習させているのだ。

 生きてるデバイスを探すのは簡単だ、正常に魔力が通れば良い、ロスが酷い物は死んでいるのだ。


 そして俺は当たりを引いた。


 試しに魔力を通してみたが反応が無い、ロスしている訳じゃなくて吸われたまま帰ってこない。

「……ふう、やってやらぁ」

 リンカーコアの発動を高め大気に散らばる魔力をデバイスの一点に籠める。

「はああああああああああああッ!!」

 体に凄い負担がかかって筋肉が悲鳴をあげてるが俺は魔力を込め続ける。
 デバイスに亀裂が入って崩壊する寸前にそいつは目を覚ました。

《――》
「起きたか」
《――ここは?》
「お前が破棄された工場跡だ、自己修復を急げ」
《あなたは誰ですか? なぜ私を起こしました?》
「俺はユーノ・スクライア――ユーノが名前でスクライアってのは遺跡を発掘してる集団だ、お前は発掘の練習台として俺に起こされたんだよ」
《そうですか》
「お前暇だろ、俺と一緒に来い、死ぬ寸前までこき使ってやる」

 工具を片付けながらレイジングハートもどきも回収して置く。
 折角発掘したのだ手元に残して置きたい。
 暫く沈黙した後、レイジングハートは律儀に返事をした。

《私よりも進化したデバイスが沢山ある筈です、そちらを使われたらどうですか?》
「俺はお前が良い、他がどんなに便利でもお前が良い」
《あなたの魔力では私の真価を発揮できません、頂いた魔力も7割が無駄になってます》
「9割無駄だったら考えてたかもな」
《非効率的です》
「インテリジェントなら覚えておけ、効率だけがベストじゃない、信頼も大事だ」
《信頼?》
「そう、俺はお前を信頼する、一方的にな、お前を真に扱える主が現れたら遠慮なく譲ってやる、それまでお前は俺のモノだ」

 どうせレイジングハートはなのはのデバイスで、俺の物にはならないのだ。
 俺がユーノじゃなかったら原作になんて絶対関わらなかったのに。
 コレは単なる八つ当たりだ、ロールプレイング、単なるユーノという役を演じるだけだ。

《迷惑です
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ