暁 〜小説投稿サイト〜
もう一つ、運命があったなら。
近づく運命
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――――――――――――――――――――――――――

 止まない雨に、打たれていた。

 明けない夜に、凍えていた。

 願いは遥か遠く、永久に届かない祈りを捧げる。

 無数の剣が命を貫き、希望の丘を臙脂に染めた。

 その先に未来はなく、偽りに濡れた過去だけがやけに空に映える。

 涙は国を焼き、残されたのは剣と一つの理想。

 どうか、この手に力を。

 全てをやり直す、その力を。

 震える足で立ち上がり、
 
 私は、もう一度太陽に手を伸ばした。



――――――――――――――――――――――――――






「ごちそうさまでした」

「ごちそーさん。澪、今日の味噌汁は合格だ。鮭も美味かったぜ、また腕を上げたな」

「はい、お粗末様です。 えへへ、合格もらっちゃいました〜」

「……なんで綾ねえが上から目線なんだよ」

「なんか言ったか空也」

「なんでもない。お皿は投げるものじゃないぜ綾ねえ。普通に流し台まで持ってきてくれ」

 朝食を食べ終わり茶の間から台所に皿を運ぶ。今日は澪が得意な和食のメニューでいかにも日本人らしい朝餉だった。

 綾ねえが言う通り、澪の料理スキルはメキメキと上達してきている。それは今にも俺を追い越していきそうなほどで俺もうかうかしていられないくなってきた。先輩として、この家の主として負けられない。いや、普通に考えて自分の後輩の料理がうまくなったらそれだけで嬉しいんだけどね。

「先輩。今日の皿洗いは私がやりますから先輩は学校に行く準備をしてきてください」

 暖簾をくぐり台所に入るとエプロン姿の澪が手に持つ皿を取りそう言ってくる。

「いや、俺がやるよ。弁当も作ってもらって澪に任せっきりだからな、澪はお茶でも飲んで待っててくれ」

「そんな、悪いです。それに私は好きでやってることですから気にしないでください」

 笑顔を浮かべてスポンジを俺の手から奪う澪。最近の澪は家事に関して頑固になってきた気がするんだけど何かあったんだろうか。

 もしかして、俺には任せられないという遠回しなサインなのだろうか。それなら悲し過ぎる。あれか、澪が買ってきたプリンを俺と綾ねえで食べてしまったあの事件がきっかけか。後輩に正座をさせられるのなんて人生におけてあれが最初で最後だろうな。考えてみれば綾ねえに関しては教え子に正座させられたのかよ。

 あの暴れん坊が汗を流して怯えていたくらいだからな。澪ちゃん、こわい。綾ねえよりもこの子を怒らせちゃいけないのは俺の中での鉄則となっている。

「そうか? んー、じゃあ悪いけどよろしくするかな」

「はい、よろしくされちゃいます」

 申し訳ないのは否めないが
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ