暁 〜小説投稿サイト〜
もう一つ、運命があったなら。
同じようで何かが違う朝
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 ◇



その日、俺は運命と出会った。

 

きっと地獄の中に落とされたとしてもその記憶だけは忘れやしないだろう。

蒼然の土蔵に現れた美しい青と黄金。深緑の両眼、雪色の肌に纏う銀の鎧。

月に照らされた全ての光景がこの世のものとは思えず、最初に自分の目を疑った。

次に見つめ合った瞬間、時がそこで永遠に止まったとしても俺は構わないとさえ思った。

「――――問おう」

小さな口が紡ぐどこまでも透明な旋律、言の葉。声というものが目に見えるものならば、その壮麗さにどれだけの人が心を奪われただろう。

最後に凛として翳りのない表情で、彼女は言った。


「貴方が、私のマスターか」


 それが、永遠に等しく思えた物語の始まり。



 

 誰かの幸せのために、最後まで自分の意思を貫き通した。

 そんな名前の無い英雄の夢物語。

 儚い夢の序章に過ぎぬ数日間の一部始終。







――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


 ◇



「先輩、朝ですよ」

 夢なのか現実なのかよく区別がつかない微睡みの中で、俺はその声を聴いた。

 何か凄く良い夢を見ていた気がするんだけど、それも充電が急に切れたみたいに唐突に終わり、記憶の中にも残っていない。

 仕方ない、二度寝してもう一回見てやろう。同じ夢を続けて見るなんて器用なことは普通なら出来ないけど今なら出来る気がする。


「先輩。いつまでもこんなところで寝てたら風邪をひいてしまいます」


 控えめに肩を揺すられるのが分かる。確かに俺が寝そべっている床は硬くて冷たいし、身体も冬の空気に当てられて冷え切り節々が痛みを感じている。でも関係ない、俺はまたあの夢を見るんだよーぅ。

 身体を丸めて目覚めの悪い子供のような仕草をする。ため息が一つ聴こえた。


「もう、先輩ったら。遅刻しても知りませんからね」


 それは困るな。この十数年の人生において遅刻をしたのは五回しかない俺の安いプライドがさらに値下がりしてしまうではないか。

 だがしかし、眠いものは眠いのだ。たとえ今日が大切なデートの日だとしても、もうちょっと寝てから準備を始めたい。大丈夫、急げばなんとかなる。人間は追い詰められないと真の力を発揮できないっていうしな。


「うーん。本当に寝てるの、かな。確かめてみよう……えいっ」


 ツン、と頬を突かれる。だがこの俺の狸寝入りスキルはそんなことでは動じない仕様になっている。大抵のことではこの安らかな寝顔を崩すことはできない。

このスキルが将来役
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ