暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第178話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
10月22日―――



学院祭準備日最終日―――それぞれの出し物をする学院生達の準備は次々と完成に近づいて行った。



〜講堂〜



「いいですわね……!」

舞台用の衣装を着て予定している小歌劇(オペレッタ)を一通り終えたフェリスは満足げな表情をし

「ああ―――これで貰ったぞ……!」

フェリスの言葉にパトリックは力強く頷いた。



リィン達のライバルとなるであろう各クラスの出し物についても万全の準備が整えられるのだった。そして―――



〜屋上〜



「……フフ、去年以上に今年は盛り上がりそうだのう。帝国を取り巻くモヤも晴れぬまま東に暗雲が立ち込めているが……」

屋上で学院祭の準備をする生徒達を微笑ましそうに見守っていたヴァンダイク学院長は重々しい様子を纏い

「それでも若者は若者らしく、熱き血潮を燃やすもの―――いつの時代も同じでしょう。」

ヴァンダイク学院長と共に見守る保険医―――ベアトリクス教官は静かな表情で見守っていた。



「ハハ、そうじゃろうな。ワシにしても、貴女にしても、オリヴァルト皇子にしても……陛下にしても、オズボーンの馬鹿者にしてもな。」

「……ええ……」

そしてヴァンダイク学院長の言葉にベアトリクス教官が重々しい様子を纏って頷いたその時サラ教官が2人に近づいてきた。



「見回り、行ってきました。」

「ご苦労、サラ君。」

「この様子だと、何とか夜までに一通り完了しそうですね―――って、ベアトリクス先生!お、お疲れ様です!」

ヴァンダイク学院長に報告したサラ教官は隣にいるベアトリクス教官に気付いて緊張した様子で敬礼をした。



「ふう、貴女も立派な実力と実績があるのですから……いつまでも私などに畏まらなくてもいいでしょうに。」

「い、いや〜……命の恩人に対しては中々……遊撃士に転向するきっかけを頂いた恩もありますし。」

困った表情をしているベアトリクス教官の指摘にサラ教官は苦笑しながら答えて二人に近づいた。



「ふふ、早いものですね。もう10年になりますか……」

「ハハ、ナイトハルト君も君の部下だったと聞くし。ハインリッヒ君には悪いが次の学院長には貴女を推薦させてもらおうかのう。」

「あ、それいいですね!」

「ふう……ご冗談を。ですが、この学院が来年にはどうなっているのか……この状況を考えると少々心配ではありますね。」

ヴァンダイク学院長の話を聞いたサラ教官は笑顔になり、ベアトリクス教官は溜息を吐いた後心配そうな表情になった。



「………ええ……学院長、ナイトハルト少佐から何か連絡は?」

「今のところ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ