暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第175話(インターミッションU終了)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ユミル渓谷〜



「ハア、ハア、ハア…………」

奥義を放ち終えたリィンは突如襲ってきた疲労によって息を切らせ

「魔獣が……!」

「消えて行く……」

「それに……吹雪も止んでいくぞ………!」

仲間達は消えて行く魔獣や止み始めた吹雪に驚いていた。



「やったの!?」

「ああ……もう気配は感じない……石碑に封じられた何かが還って行ったみたいだ……」

「フウ、手強い相手だったな……」

「物足りない。どうせなら悲鳴をもっと上げさせながら殺したかったのに。」

「エ、エヴリーヌさん……」

リィンの言葉を聞いて危機が去ったことを察したマキアスは安堵の表情で溜息を吐き、不満そうな表情で呟いたエヴリーヌの言葉にセレーネは呆れた表情になった。



「さっきのあなた……まるで別人みたいだったわ……フフッ、何だか殻を1つ破ったみたいね?」

「みんなのお蔭さ……みんなが俺を……俺の力を受け入れてくれた……だからこそ、俺は自分自身を受け入れる事ができたんだ……!―――ありがとう、みんな!」

アリサの言葉に頷いたリィンは明るい表情で仲間達を見回した。



「フフ、そうか……」

「とにかく、よかったですね……異変も収まりましたし……これで一件落着でしょうか?」

「……………」

「ハア……ほっとした〜……」

「いや……―――まだだ。」

「何だと?」

仲間達がそれぞれ安堵している中、真剣な表情で呟いたリィンの言葉を聞いたユーシスは警戒の表情で周囲を見回した。



「―――いい加減、高見の見物は終わりにしたらどうだ!?姿を現してもらうぞ!怪盗”B”!」

そしてリィンがある方向を見つめて叫んだその時!

「ハッハッハッ……!いい物を見せてもらったよ……!そしてよくぞ我が正体を見たり……!その慧眼には素直に評そう」

なんと執行者―――”怪盗紳士”ブルブランが現れ、手を叩いてリィンを称賛した!



「あ、あの人は……!」

「確か帝都の宝物店で王冠を盗んだ……!」

「うむ……怪盗”B”だったか……」

「ガケの上から全部見ていたんだね……」

(へ〜……”怪盗”ねぇ?)

ブルブランを見たエリオットとセレーネは驚き、ラウラは真剣な表情でブルブランを警戒の表情のフィーと共に睨み、エマの身体の中にいるヴァレフォルは興味ありげな表情をしてブルブランを見つめ

「へえ?あいつが前にプリネを狙っていた……ちょうどいいや♪」

エヴリーヌは凶悪な笑みを浮かべてその場から転移して消え

「さて……自然の”理”を己の欲望の為に使った者には裁きを与えなければいけませんね……」

更にリザ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ