暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦来訪者は私の幼馴染
番外編 3人娘の帝都への里帰り
[1/2]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

そのころ東京駅では、この時代では珍しい服装の少女達がいた。

「さあ着いたよ皆ここが、私とフェイト隊長、はやて部隊長のもう一つの故郷だよ」


「「「「うわあ、前に行った場所より、自然が多い」」」」


「あのーなのはさん」

「何かな?ティアナ」

「ここも魔法文化無いんですよね?」

「うーんあるといえばあるよね、フェイトちゃん」

「そうだねなのは」

「え、それはどういう事ですか?」

「まあまあティアナそれくらいにしいや、もうすぐ着くからな」

「はい」

(ねえティアナなのはさん達この間の仕事で行った場所よりうきうきしてない?)

(何よスバル、確かにそうね、海鳴市だっけあそこより3人とも雰囲気違うわね)


そしてなのはたちは大帝国劇場に着いた。


「さあ着いたよここが目的地の場所だよ」

「「「「えーーーーここですか」」」」


「なのはさんここ劇場ですよ、こんな所で1ヶ月特別訓練するんですか?」

「そうだよスバル」

なのはたちが劇場前で話していると、劇場から二人の男女が出て来た。


「久しぶりだね、なのは、はやてちゃん」

「お帰りフェイト」

「お兄ちゃん」

「姉さん」


「「「「・・・・」」」」

「ほらなのは、ちゃんとあの子達に僕達の事を教えてあげてよ」

「あのなのはさんこの方達は・・・」

「ああ、ごめんねこの人たちは・・・お兄ちゃん。お兄ちゃんの苗字はまだ紫藤でいいの?」

なのはが直哉に確認する。

「ああ、まだ紫藤でいいよ」

「皆改めて紹介するね、私の隣にいる男性が、紫藤直哉さんで、この劇場の支配人をしてる人だよ、その隣にいる方が、真宮寺さくらさんで、皆の師匠をしてもらう人だよ」

「「「「ええーーーこの人が私達に色々教える人なんですか?」」」」

「どう見ても普通の人ですよ、なのはさんみたいに人外には見えませんよ」


「・・・スバル後でお話しようね」

「ヒイイイイ」

「なのは、そろそろ、兄さんや姉さんが困ってるから」

「皆さん1ヶ月と言う期間ですが、ここでの生活を楽しんで下さいね、今日は皆さんが来ると言うので、歓迎会を準備していますので、私達に付いて来て下さい」


「「「「「「「はーい」」」」」」」

そして私達三人は故郷と言っていいこの世界に戻ってきた。

私達がこの世界に来ることになったのは、ある事件が切欠だった。

機動六課題隊舎内・・・


「困ったなあ、なのはちゃん」

「そうだねはやてちゃん」

「まさか設立したてのうちらに、あの男ジュエル・スカリエッティの逮捕と言う特命が来るとはな」

「でも
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ