暁 〜小説投稿サイト〜
没ストーリー倉庫
【SEED】ボンサイ操縦者のボヤキとアガキ
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 
 ありのまま起こったことを話そう。
 晩に寝て目が覚めたら、俺はコズミック・イラ(C.E.)と呼ばれる時代にいた。な、何を言っているのかわかんねーと思うが(ry

 下らない話は後にしよう。とにかく今、俺はかなりやばい状況にいる。

「おいおい、どうしたんだよカリグラ。まさか怖気づいたってんじゃないだろうな?」
「うっせー話しかけんなチャラ金髪!!俺はなぁ、アガリ症なんだよ!!本番に弱いんだよ!!精神統一……精神統一の邪魔すんな!!」
「とかいいつついざ本番になると何食わぬ顔で結果出してるくせにな」
「お前も黙ってろオレンジ頭!!お願いだから命令が下るまで放っておいてくれ!!」
「ふふふ……君たちは仲がいいな。初陣で散らせたくはないものだ」
「アンタも俺の不安を煽るなぁぁぁーーーーッ!!」

 今どんな状況か説明しよう。俺は今、何の因果かプラントを防衛する組織「ザフト」の一員としてMSに乗っている。何故ならそう、馬鹿の連合軍どもがとち狂ってプラントに宣戦布告したからだ。

 まぁ、歴史を振り返ってみると戦争がいつ始まってもおかしくなかったってのはある。ジョージ・グレンの告白でコーディネーターという新種族が生まれて以来、地球連合とコーディネーター群は常にギスギスしまくっていた。特に「コペルニクスの悲劇」――明らかにプラント過激派の仕業としか思えないテロの後の空気は最悪だったが、とうとう溜まった膿が破裂した具合だ。

 ちなみに、ザフトとは言っても俺は別にコーディネーターではなく、単に俺を生んだ後に両親が次の子供をコーディネーターにしようとしたからプラントに移り住んだだけだ。プラントって言ったらどこを見てもコーディネータだと思われがちだが、そもそもコーディネーター同士での出生率はアホみたいに低いし、第一世代コーディネーターの親とかは普通にプラントで暮らしているので不思議な事ではない。

 不思議な事は、そんな俺がモビルスーツに乗せられていることである。主に俺の両サイドの馬鹿の所為だが。

「ったく何で俺がモビルスーツパイロットだよ!モビルスーツを操るには馬鹿みたいな反射神経と頭脳が必要なんじゃなかったっけ!?」
「しゃあねえだろ。お前頭の方はナチュラル並みだけど反射神経はバケモノクラスだかんな。現にお前MS任されてんだろ?このミゲル・アイマン様の直感は正しかったってことだぜ」
「嫌だ嫌だと拒否する俺を同級生のよしみという名の強制力でザフトに無理やりねじ込んだテメェを俺は一生許さねぇ」

 てめぇジュニアハイスクールで同級生だったからってやっていいことと悪いことがあるぞ。俺の全く与り知らない所で先生や父さんたちを勝手に説得して俺がザフトに行かざるを得ない空気を作りやがって。ハゲろ西川ボイス野郎。アーマーシュナイ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ