暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第103話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜エリーズ街道〜



「フフ………久しぶりに見たな、”謳われし闇王”と称えられるリウイの号令を。」

「ふふっ………さすが父様♪素敵…………!」

リウイの号令を見たリフィアは不敵な笑みを浮かべ、セオビットはうっとりとした表情で遠くにいるリウイを見つめた。

「あれが”覇王”の号令…………こっちまで自然と戦う気分になってくる。………さすがと言った所か。」

「ええ………正直、身震いがしたわ………」

一方リウイの号令を見たジンとシェラザードは畏怖を持った表情でメンフィル軍を見ていた。

「!結社の連中が突撃してくるぞ!」

突撃してくる敵軍を見たアガットは血相を変えて言った。

「リウイ様、敵軍、進軍を開始しました。」

「ああ。………重歩兵!前へ!」

エステル達がリウイの号令に驚いている中、突撃してくる敵軍を見たファーミシルスはリウイに声をかけ、リウイは指示をした!すると最前衛にいた全身に鎧を覆い、身の丈以上の大きさの盾を片手に持ち、そして剣、槍、斧のどれかを持った重歩兵――重武将(ジェネラル)や、彼らを率いる将――将帥(マーシャル)達がゆっくりと進軍した!

「クククク!死ね―――っ!!」

そして猟兵が銃弾を放ち、それに続くように機械人形や猟兵達は銃弾を放った!しかし重歩兵たちは盾を構えて防御し、また銃弾は重歩兵の鎧にもあたったが、堅牢な鎧の為、銃弾を弾いた!

「チッ……なら、これならどうだ!」

その様子を見た猟兵は舌打ちをし、ブレードライフルの剣の部分で斬りかかった!また、接近戦の猟兵達も襲い掛かった!しかし!

「ガハッ!?……………」

重歩兵達が突き出した槍に貫かれ、さらに斧を持った重歩兵に首を切断されて絶命した!また、他の接近戦を挑んだ者も次々と堅牢な鎧や盾に跳ね返され、反撃によって討ち取られて行った!

「弓兵!射て!」

さらにリウイの号令により、弓を武器とする狙撃手(スナイパー)、馬を駆って弓を射る騎兵――弓騎将(アローナイト)、そして彼らを率いる将――神射手(サジタリー)白銀騎将(シルバーナイト)達が空に向かって弓を引き絞って、矢を放った!

「ガッ!?」

「ギャアッ!?」

メンフィル軍が放った矢の雨に刺さった敵達は悲鳴を上げた!

「魔道兵!たたみかけろ!」

さらに魔術師(ウィザード)や、馬に乗って魔術を放つ騎兵――魔道騎将(マージナイト)や彼らを率いる将である大魔術師(アークウィザード)達が次々と魔術を放った!さまざまな魔術に命中した機械人形達は爆発を起こして、滅し、さらに猟兵達も魔術によって怯み、そしてダメージを受けた!

「騎馬兵!水竜騎兵!竜騎兵!奴らを蹂躙しろ!!」

「ハッ!」

そしてたたみ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ