暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第101話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ブライト家〜



「こんの〜……!何、人んちを壊しているのよ!ブラッシュ!!」

戦闘開始早々エステルはクラフトを放った!

「フッ。……喰らえっ!」

しかし猟兵は不敵に笑い、エステルの攻撃を回避した後、レナに向けて銃弾を放った!

「!!」

しかしエステルがレナの前に出て庇った。

「エステル!」

「っつ!?」

銃弾を受けて、ダメージを受けたエステルを見たレナは声を上げ、エステルは痛みに耐えた後、猟兵を睨んだ。

「ムン!!」

そして猟兵はエステルに斬りかかった!

「なっ!?」

銃で斬りかかった猟兵を見たエステルは驚きながらも、剣で防御し、猟兵と鍔迫り合いになった!

「あっち行け〜!」

「!?ガッ!?」

そこにミントがクラフト―――アイシクルショットを放って、猟兵を吹っ飛ばした!

「チッ………!」

吹っ飛ばされた猟兵は舌打ちをした後、銃を構えたが

「聖槍!!」

「なっ……アーツだと!?グッ!?」

エステルが放った魔術に驚き、銃で防御したが、光の槍は銃に命中した後爆発し、銃を破壊すると共に猟兵の目をくらませた!

「異界の円環よ!捉えし者を浄化の炎で焼き尽くせ!オキサイドリング!!」

「グアアアアアアアッ!?……………」

そしてミントが放った魔術を受けて悲鳴を上げた後、戦闘不能になった!エステルとミントが戦っている一方ヨシュアは一人で猟兵と対峙していた。



「オラアッ!」

猟兵はヨシュアに銃を連射して放ったが

「遅い!絶影!!」

ヨシュアは横に跳んで回避した後、クラフトを放った!

「ガッ!?」

ヨシュアのクラフトが命中した猟兵は呻き

「朧!!」

「グアッ!?」

さらに続けて放ったヨシュアのクラフトにさらにダメージを受け

「雷よ!!」

「グアアアアアッ!?」

たたみかけるようにヨシュアが使った絵札――”雷の絵札”の魔術攻撃を喰らって悲鳴を上げ

「これで決める……!ハァッ!そこっ!せぃやっ!」

「グッ!?チクショウ…………」

ヨシュアが放ったSクラフト――真・断骨剣・妖の型を喰らい、戦闘不能になった!



「クッ………まさか”剣聖”のガキどもがこれほどとはな。」

「………退くぞ。」

「こら―――!あんた達には聞きたい事が一杯あるんだからね!」

撤退しようとする猟兵達を見て、エステルは怒鳴ったが猟兵達は答えず、それぞれ現れた場所から急いで出て行った!

「に、逃げられた…………!」

「凄く行動が早かったよね………」

「……………(あの武器は少なくとも強化猟兵が使う武器じゃない。剣とライ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ