暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア-諧調の担い手-
夏休みT
第六話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


時夜side
《???・???》
PM:2時12分


都内某所の高層ビルの屋上、そこに俺達はいた。
あの後、昼食を摂った俺とカナは自宅で動きやすい衣服に着替えて、この場所を訪れていた。

今この“世界”にいるのは俺とカナとリアとイリス、そして最後のもう一人だけだ。

高級そうなパラソルで日陰を作り、ビロード張りの豪華な椅子にもたれる黒髪黒眼の美少女。
その容貌は、あるいは美幼女という言葉が似合う程。幼く、見た目は俺と同年代。

それでいて、何処かの華族の娘と言われても謙遜はなく、妙な威厳とカリスマがある。

夏だというのに、見ているこちらが滅入ってくる様なレースアップした黒のワンピースを着ている。
襟元や袖口からはフリルが存分に覗いて、腰回りは編み上げのコルセットで着飾りしている。

―――南宮那月。

見た目は幼く、可愛らしい少女だが。時夜にとってのマナ操作の師に当たる永遠存在。
そして、お母さんよりも長い時の中を生きており、“空隙の魔女”。“聖域のナツキ”と呼ばれている。

そう通り名を色々と持っている。
本人は無頓着だが、空隙と呼ばれるのだけは好きではないらしい。

…なんでも、嘗て対立した存在を思い出させるとか。

永遠神剣第二位『聖域』を担い、その名の通りに空間系統の術式を得意としている。
そんな彼女の今の肩書は東京武偵高校所属、二年・強襲科の生徒。ランクはRランク。


「……さて、揃ったか」


淹れたての熱い紅茶を口にし、瞳を閉じたまま。
黒レースの扇子で優雅に自分を煽ぎ、そう言葉を発する。
その姿は傍から見れば西洋人形の様に見える。


「あのー…月姉、熱くないの?」


真昼の太陽光線が降り注ぎ、熱風が絶え間なく吹き抜けて行く。
うだるような猛暑の中で少女を見て、実直にそう聞かざるおえない。


見ていて目に悪い。見ただけで、此方が熱くなってくる。
彼女は俺達の様に、マナ操作で熱線を逸らしている様な気配はない。


「この程度の暑さなど、然して問題ではない。嘗て行った時間樹内の、常に世界の温度が800度を越えるに比べればな…」

「いや、それは夏の暑さとは比較する問題じゃないと思うんだけど…」


それってマグマの温度だよね。永遠存在じゃなかったらとっくに融けて死んでる。
まぁ、けれど自覚はないが俺もそんな人外の仲間の一人だ。

俺は時間樹の中にあるこの世界から出た事は無いし、前世でも普通の人間であった。
それ故に、永遠存在ではあるが、基本的には普通の人間のつもりだ。

まぁ、普通の人間には基本的に死という概念があるけど、俺達には基本そんな概念はない。
普通は、根本的には殺される事がまずない。

時間
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ