暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア-諧調の担い手-
あくる日の黄昏
第二話
[1/3]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


時夜side
《東京都・街中》
PM:4時10分


『いいですか時夜?あの局面での場合の対応は―――』


最初に訓練プログラムを開始した場所に、俺達はいた。
爆撃で跡形もなく倒壊されたビルはその姿を元に戻している。

今も現在進行形で箱庭は発動中だ。
箱庭の術式は内部が幾ら破壊されても、マナを世界に浸透させる事で再びその姿を整え、再構築する。

そこで今、今日の訓練の反省とこれから課題についての話し合いをしている。
コンクリートの地盤に腰を下ろして、イリスと時切の会話に耳を傾ける。

……風が涼しいや。

最初は強く吹き抜けていた風も、今は俺の頬を撫でる程にその強さを弱めていた。
それが程良く心地よい。訓練で火照った身体を初夏の風と言えど冷たい夜風が俺の身体を冷ましていく。

不意に思った。
この風は何処から生まれて、何処に向かって行くのだろうか?


『―――時夜、聞いているのですか?』

「……えっ、もちろん聞いてるよ」


嘘だ。本当は意識を思考に飛ばしていた。
そんな俺を現実に引き戻す様に、諭す様なイリスの声が聞こえてきた。


『もう、ちゃんと聞いていませんでしたね?』

「いや、聞いてたから」

『嘘です、時夜は表情に出やすいんですから直ぐに解ります。』

『そうね、時夜の場合はわりかし顔で解る時の方が多いわね。大方風が心地いいとかと思っていたんでしょう?』


適切な発言。時切の言う通りだ。

だが、此処で開き直って聞いていなかったと言ってしまえば、逆にキツイお説教がくる。
イリスは俺の補助をする事を主とするが、教育面や私生活でも色々と口煩い。時に我侭も言う。

後半は違うが、大抵は俺の事を思っての事なのだろうけれど。
言っちゃ悪いけれど、それを煩わしく感じる事が多い。


『また、聞いていませんでしたね時夜。いいですか、だ―――』

「―――パパ!」


……今の声は。

イリスのお小言を遮る様に、一人の幼い少女の声が聞こえてきた。
不意に、再び思考に沈んでいた意識が現実に引き戻された。

…あれ、今の声はソフィア?

ここには存在しない少女の声に、俺は聞こえてきた方向である背後へと振り返った。
振り返ると同時、碧銀色の髪をした幼い少女が俺の胸へと飛び込んできた。


「……うわっ、とと」


思わず、身体が後ろに倒れそうになるがしっかりと堪える。
流石に、コンクリートに頭を打ち付けるのは痛い。前に前例がある為に用心する。


「…フィア?」


俺は胸に収まった碧銀色の髪をした少女へと視線を向ける。
そこにいるのは紛れもない、“俺の娘”の姿だった。そうして、彼女の愛称を口
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ