暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜ジェニス王立学園占拠事件〜前篇
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜遊撃士協会・ルーアン支部〜



「やあ、何かお困りの事でも―――あれっ……!?」

ギルドに入って来たエステル達を見たジャンは驚いた。

「どうも、ジャンさん。」

「こんにちは〜。」

「……ご無沙汰しています。」

驚いているジャンにエステルとミント、ヨシュアが会釈をした。

「エステル君……それにヨシュア君も……!そうか……みんな無事で何よりだよ。君たちが”塔”に行ってる時に例の現象が起こったからさすがに大丈夫か心配だったんだ。」

「あはは……心配してくれてありがと。」

「こちらは何とか大丈夫です。ルーアンの方こそなかなか状況は厳しそうですね。」

ジャンの話を聞いたエステルは苦笑し、ヨシュアは尋ねた。

「ああ……かなり混乱している最中さ。あの貝殻みたいな巨大な物体が湖の上に現れたかと思ったら全ての導力器が動かなくなったんだ。新市長のノーマン氏もさすがに対応しきれなくてね。正直、”レイヴン”のメンバーや各宗教の教会の人たちがいなかったら市内はパニックに陥っていたと思う。」

「え”……」

「あ、あの人達が!?」

「”レイヴン”の連中が……何だってぇ?」

ジャンの話を聞いたエステルはジト目で唸り、ミントは驚き、アガットは信じられない表情で尋ねた。

「例の導力停止現象の直後、パニックが起こりそうになった時に率先して混乱を収拾してくれたんだ。今も有志としてギルドに協力してくれているよ。」

「マジかよ……」

「そっか……やっとやる気を出したんだ。」

「あの人達も変わったんだね。」

ジャンの話を聞いたアガットは信じられない思いになり、エステルとミントは口元に笑みを浮かべて頷いた。



「さらに面倒なことが1つ。よりにもよって跳ね橋が上がっている時に例の異変が起きてしまってね……。おかげで手漕ぎのボートでしか街区の移動ができなくなってしまったんだ。」

「そうなんだ……。確かにそれしか方法はないもんね。」

「ただまあ、いつまでもこの状況が保つとは思えない。各地の支部や王国軍と協力して対策を立てていきたいんだけど……。通信器も使えないから連絡が滞っている有様でね……」

「安心して、ジャンさん!あたしたちが良い物を持ってきてあげたから!」

溜息を吐いているジャンにエステルは明るい表情で言った。

「良い物……?」

「はい、実は……」

そしてエステルたちはジャンに”浮遊都市”が現れた経緯と『零力場発生器』について説明した。

「そうか……。やはり巨大な物体は”結社”の仕業だったんだな。でも、通信器が使えるのはとんでもなく助かっちゃうよ!さっそく設置してくれるかい?」

「はい、それでは」

そしてヨ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ