暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜夕陽に咲く花〜
第7話 キヅキ
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
    









 朝日がまぶしい。
凛ちゃんと彼───春人くんの関係に歪が入ってから二日が過ぎてしまった。
今でも凛ちゃんは春人くんに連絡をしてないらしく、私自身寂しい思いをしていた。
 



「大丈夫かなぁ、凛ちゃん」



 今日は月曜日。高校生初めての授業が行われる日で、大半の高校生はワクワクしていたり、または憂鬱な気分になっている人もいたりするのかな。
 でも私はそのどちらでも無い。
凛ちゃんは元気に学校に来てくれるかな?春人くんもちゃんと集合場所に来てくれるかな?仲直りしていつも通りの日常を送ることができるかな?
 それだけが頭の中を駆け巡ってるの。だから正直、高校生活が始まる、という実感があまりないの。




 私はそんなことを考えながら朝食を食べて身支度を整え、三人で約束を交わした集合場所へいち早く向かうことにした。









.....今日の真っ白なご飯は、あまり味を感じなかったなぁ












───第7話 キヅキ───










 私の前には長い坂がある。この坂を登れば桜の花びらが舞う通学路。
私が学校へ行くまでの道で一番好きな道。小学校、中学校、そしてこれからもきっと三人で歩いていきたい私の思い出の道。
 四月は特に坂道の両脇に咲き誇る桜並木がとってもきれいで、毎年三人でお花見をしていた。去年は春人くんが作った手料理を食べながら春を満喫し、その前は凛ちゃんがお母さんと一緒に作ったお弁当とともに桜並木の向こう側の小川で遊んだ。
 きっと今回も三人で過ごせる。遊びたい。
まだまだ一緒にいたいと私はそう思うの。




坂道を超えた先の小さな桜の木。とっても小さな桜の木。
 そこが私たち三人の集合場所。
その大切な場所に一人、まだぶかぶかの学生服を身に纏い、慣れないワックスで髪形を軽く整えて私と凛ちゃんの到着を待つ大切な男の子がいた。
春人くんだ。
 まだ私に気づかない春人くんはふと桜の木を見上げてなんだか暖かい横顔を見せている。




 春人くんの背中を追い越すついでに私は「おはよう♪」っていつも声をかけていた。
そうすると春人くんは必ずその優しいお顔で「おはよう♪」って返してくれる。
その笑顔が、私は昔から大好き。私と幼稚園の頃からずっと一緒に過ごしてきて、私がやりたいと、こうしたいと言ったことを真摯に受け止めて背中を押してくれる。
 前から引っ張ることはしないで後ろからそっと背中を押す春人くんの優しさは私は大好きなんだぁ。
 そんな春人くんはやっぱり沢山の女の子の注目の的で、私は春人くんが他の女の子から告白されているのを何
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ