暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜英雄乱舞〜
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エリーズ街道の戦い。メンフィル大使館がそう遠くない場所にある影響か、リベール各地に散っているはずの結社の戦力は数倍おり、その為戦いはメンフィル兵達がいるとはいえ、数はそれほど多くない為、戦いは拮抗していた。しかしリウイ達が戦いに参戦すると、一方的な戦いになり始めた。



〜エリーズ街道〜



「はあっ!裂甲断!!」

「ウギャアッ!?」

戦場に到着した早々カシウスはクラフトを放って、数名の猟兵達を吹き飛ばした!

「じゅ、准将!?どうしてこちらに……………!」

カシウスに気づいた王国軍士官は驚いて尋ねた。

「何。ちょっとロレントに心配事があってな。念の為に来ただけだ。……それで戦況はどうなっている。」

「ハッ!………敵の数は圧倒的に多く、メンフィル軍の援護があるとはいえ、彼らは我等と比べると数が少ない為、戦いは拮抗しており、援軍を要請する事も思慮に入れておりました!」

カシウスに尋ねられた士官は敬礼をして答えた。

「そうか………やはりメンフィル大使館が近くにある影響か、”彼ら”を警戒していたのかもしれんな…………」

「フン。この程度の数で俺達を抑えられる等、舐められたものだな。」

士官の報告を聞いて難しい表情をしているカシウスの所に不愉快そうな表情になっているリウイが近づいて来た。

「ハハ、結社は”貴方達”の強さがわかっていないのでしょう。………報告ご苦労。ここからは俺達が援護しよう。お前は持ち場に戻れ。」

「ハッ!失礼します!」

カシウスの指示に頷いた士官は持ち場に戻った。

「さ〜てと。”剣聖”、殺しは勿論してもオッケーよね♪」

「……できるだけ捕縛の方向でお願いします。女王陛下は無暗に人の命を奪う事をよしとしていませんので。」

カーリアンに尋ねられたカシウスは静かに答えた。

「何よ〜……つまんないわね〜。」

「フン。”その程度”の事もできないの、貴女は?」

「なんですって〜?」

「あ、あのお2人とも……今は言い争う場合ではないのでは……。」

口喧嘩を始めたカーリアンとファーミシルスを見たペテレーネは慌てた様子で仲裁し始めた。

「フフ……………お二人の仲は相変わらずですね、あなた。」

「……………少しは変わってほしいものなのだがな。仲裁をする俺達の事を少しでも考えてほしいものだ。…………マーリオン!」

イリーナに微笑まれたリウイは溜息を吐いて答えた後、マーリオンの名を呼んだ。

「マーリオン、ペテレーネと共にイリーナの補佐を頼むぞ。」

「了解しました………イリーナ様、よろしくお願いします………」

「ええ、お願いね。」

リウイの指示に頷いたマーリオンは喜んでいる様子でイリーナ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ