暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜”剣聖”カシウス・ブライト〜後篇
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
猟兵は大剣を構え、跳躍して、カシウスに攻撃したが

「はあっ!裂甲断!!」

「グアッ!?」

カシウスはクラフトを放って、銃弾を放った猟兵ごと、銃弾を撃ち落として攻撃して、銃弾を放った猟兵を気絶させた後

「はあぁぁぁぁーっ!」

「なっ!?ガハッ!?」

大剣で襲い掛かった猟兵達にカシウスは”旋風輪”の究極技であり、すざましい旋風によって竜巻をも発生させるクラフト――絶招・旋風輪を放って、戦闘不能にした後、猟兵の突進を回避した後

「そら!そら!そら!どりゃあっ!」

「グアアアアアアッ!ガッ!?」

圧倒的な連打で敵を弾き飛ばす達人の技――百烈撃を放って、猟兵を吹き飛ばした!吹き飛ばされた猟兵はカシウスが放ったすざましい威力を持つクラフトにより、戦闘不能になった!



「バカなっ………これほどの数がいて、こちらが劣勢だと………!?」

「本当に人間か、奴は!?」

そしてまだ無事だった猟兵達は信じられない表情でカシウスを見ていた。

「やれやれ。”少し”本気を出しただけで、大げさだな。」

一方カシウスは呆れた様子で答えた。

「クッ………全員、リミッターを解除して、一斉攻撃だ!」

そして猟兵の号令によって、倒れていた猟兵達は立ち上った!」

「死ねーっ!!」

そして猟兵達は一斉に攻撃を開始した!

「フッ。さぁて、そろそろ行くぞっ!」

一方カシウスは一斉攻撃を見て、不敵な笑みを浮かべて全身に自分を包むかのようにすざましい闘気を纏った!カシウスを包むかのようなドーム型になった闘気はカシウスを襲う銃弾を弾いた!

「おおおああぁぁぁっ!そらそらそらそらぁっ!」

そしてカシウスは走り出した後

「うおりゃあぁ〜っ!」

回転しながら空高くへと跳躍し、巨大な火の鳥を形どった闘気を纏い、そして!

「奥義!鳳凰烈波!!」

猟兵達の中心地に突進した!猟兵達の中心地に突進した巨大な火の鳥は小さな爆発を起こしながら、大爆発を起こし、猟兵達全員を巻き込んだ!

「ギャアアアアアアッ…………!?」

不死鳥の如き、闘気を纏った最大の回転攻撃にして、カシウスの奥義――鳳凰烈波が命中した猟兵達は全員悲鳴を上げながら、地面に倒れ、気絶した!

「まっ、こんなところか…………」

技を出し終わったカシウスは棒を回転させた後、構え直した!



「フッ。わざわざ俺達が出る必要など、ないのじゃないか?」

「フフ、相変わらずやるわね、”剣聖”♪年々強くなっているじゃない♪」

「……見事。フフ、機会があればぜひ、私とも対戦してほしいわ。」

そこにリウイ、カーリアン、ファーミシルスがカシウスに近づいて来てカシウスを称賛した。
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ