暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第173話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜鳳翼館・ロビー〜



「フウ…………」

「あれ……あそこにいるのは……―――アンゼリカ先輩!?」

ロビーのソファーで一人で酒を飲んで月を見上げているアンゼリカに気付いたリィンは驚いた後アンゼリカに近づいた。



「やあ、君か。こんな時間まで夜更かしかい?」

「ハハ、アンゼリカ先輩こそ…………ロビーで何を?」

「なに、ひとっ風呂浴びたら夜景を眺めたくなってね……せっかくだから、君も一緒にどうだい?飲み物くらいは奢らせてもらうよ。」

「えっと……(先輩、何だかいつもと雰囲気が違うような……?)」

アンゼリカに誘われたリィンは戸惑いの表情でアンゼリカを見つめた。



「おや、どうしたんだい?」

「あ………いえ。それじゃあ、お言葉に甘えて。」

そしてリィンはソファーに座ってアンゼリカと向かい合った。

「そうこなくっちゃ。フフ、君とサシで話すのも久しぶりな気がするね……学院生活は楽しめているかい?」

「ハハ……半年も過ぎたのに、まだまだ忙しいままで……でも、学院祭も近づいて、凄く充実しているのは肌で感じています。」

アンゼリカの問いかけにリィンは苦笑した後口元に笑みを浮かべて答えた。



「それは何よりだ……色々あったが、実習結果も学業も頑張っているみたいだし、順風満帆って感じじゃないか?」

「まだまだですよ。気がかりなことも同じくらいありますしね……」

「君の……”力”の事かな?」

「え―――わ、わかるんですか!?」

アンゼリカに指摘されたリィンは驚きの表情で尋ねた。



「大まかな事情は聞いているからね。故郷に戻って改めて自分を見つめ直してみたら、更にドツボにはまってしまった……そんな顔をしているよ。」

「……先輩の言う通りです。自分が何なのか、進むべき”道”はどこにあるのか……ここに来て、またわからなくなってしまいました。」

「フフッ、焦る事はないさ。君はまだ1年生だ。時間はたっぷり残されているし、仲間達もいる。親しい仲間となら、どんな事でも乗り越えられる。君は……”Z組”で過ごしてきて、そんな気持ちになったことはないかい?」

「それは……あります。」

「フッ、なら大丈夫だ!その気持ちを是非とも大切にするといい。答えなんて、仲間と学院生活を過ごす内にいつの間にか見つかるものだよ。今しか手にできないかけがえのない物……それが”青春”ってものだからね〜♪」

「?」

自分の答えを聞いた満足げな表情をしているアンゼリカをリィンは不思議そうな表情で見つめた。



「おや?さすがにクサかったかな?」

「あ……いえ。もしかしてですが……先輩こそ、何か抱えているんじゃありませ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ