暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第171話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜シュバルツァー男爵邸〜



「ここがお兄様の実家ですか……立派なお住まいですわね。」

「ハハ、他の貴族達の家と比べれば大した事はないよ。(この門をくぐるのも……半年ぶりか……5歳から13歳までの8年、ここで過ごしたんだよな……忘れてしまいたい忌まわしい記憶もあるけど、俺にとってはそれ以上に暖かくて大切な場所だ。)」

実家を見つめるセレーネの言葉に苦笑しながら頷いたリィンは懐かしそうな表情で実家を見つめた。

「あ……」

するとその時扉が開き、自分の両親であるシュバルツァー男爵と男爵の妻、ルシア夫人が現れ、リィン達に近づいてきた。



「お帰りなさい、リィン。」

「よく戻ったな。」

「ただいま戻りました。父さん、母さん。その……こんな形で帰って来てしまって……」

自分を見つめる両親に挨拶をしたリィンは複雑そうな表情をした。



「え……」

するとその時ルシア夫人がリィンを優しく抱きしめた。

「フフッ、子供が家に帰るのに理由はいりません。こうして母親が子供を抱きしめる事にも……」

「母さん…………」

「父様、母様。兄様がいらっしゃったの―――あ、ああっ!?」

ルシア夫人の言葉を聞いたリィンが驚いたその時エリスが屋敷から現れ、状況を見て驚いた。



「エリス?」

「ズ、ズルイです母様!私は皆さんの前だったので我慢して―――」

「え?」

頬を膨らませてルシア夫人を睨むエリスの言葉を聞いたリィンは呆けた表情をし

「あ……っ!」

「フフ、全く……いつも素直なら安心なんだけど?」

すぐにリィンの目の前で恥ずかしい事を口にした事に気付いて顔を赤らめたエリスをルシア夫人は微笑みながら見つめた。



「か、母様……!」

「ハッハッハッ……何はともあれこうして家族がそろったんだ。エリゼがいないの非常に残念だが……お茶でも飲みながらゆっくり語り合おうではないか。」

「そうですね……」

シュバルツァー男爵の提案を聞いたリィンは口元に笑みを浮かべて頷き

「リィンの学院での生活を是非聞きたいわ。例えばそちらの綺麗なお嬢さんの事とかね?」

「え、えっと……」

セレーネに視線を向けたルシア夫人の言葉を聞いたリィンは口ごもった。



「フフッ、もしかして学院でできた恋人か?」

「フフ、わたくしはリィンお兄様とそんな関係になれたら嬉しいと思っていますが。」

シュバルツァー男爵に視線を向けられたセレーネは微笑み

「ちょっ、セレーネ!?」

「なっ!?抜け駆けなんてズルイわよ、セレーネ!」

セレーネの言葉を聞いたリィンは慌て、エリスはセレーネを睨んだ。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ