暁 〜小説投稿サイト〜
Re:A-RISE
英玲奈 0
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
「さて、どうしたものかな」

 私は正直、途方に暮れていた。
 というのも、本来この時間帯はダンスレッスンなどで時間を費やしているから、こう予定が空いてしまうとどうしていいかわからなくなってしまう。
 トレーナーからは次に備えて体を休めることも大切だとの指摘を受けたが、事実身体に疲労感はあるものの、かといってじっとしてもいられなかった。
 他の二人は意気揚々と出かけて行ったようだが、私もあの辺りを見習わなくてはならないなと実感した。
 どちらかに一方に付いていくという選択肢もあったのだが、私達は友達や親友という間柄ではなく、いわば戦友ともいうべき関係だ。
 別に彼女らに好意や信頼がないわけじゃない。
 ただ友達同士のような馴れ合いでも、親友同士のような安息感とは違うもの。
 高みに対して全力で取り組む姿勢。助け合いはあっても、特に彼女らにだけは絶対に負けたくないという意地。
 おそらくそれは、他の二人も抱いている感情なのだろう。
 スクールアイドルという活動に対して、私は最初は偏見を抱いていた。
 女であれば、誰しもがお姫様になりたいという夢物語を抱くものなのだろうが、私にはそれが理解できなかった。
 別にそういったものが嫌いというわけではない。
 むしろ可愛らしいぬいぐるみや小物なんかは部屋にもいくつか置いてある。
 ただそれに、魔法をかけられて舞踏会で踊るような、そんな世界には自分は相応しくないと思っていた。
 幼少の頃から学業に対しての英才教育を受けてきて、友達と呼べるような人間にはついには巡り合うことはなかった。
 私自身、それは今でも変わらないのだがあまり人付き合いというものが得意ではない。
 学校でもクラスメートと会話をすることはあったが、それでも友達といえるような関係には至らなかった。
 いつ頃だったか、一度母親に連れられて日本舞踊の名家に連れて行ってもらった事がある。
 なんでも、そこの次期跡取りとなる者が私と年が近いという事もあり、母なりの配慮だったのだろうと今なら理解できる。
 結局その子とは、その時には会話一つまともにできなかったが。

「こんにちわ」

「あぅ……」

「こらこら海未さん、お客様に失礼ですよ」

 背中まである長い黒髪、その子の母親に似て綺麗な顔立ち。和服の似合う、大和撫子というに相応しい少女だった。
 気弱な感じも、また保護欲をさそうような感じがむしろ好感をもてた記憶がある。
 ただそんな心構えで、果たして人前で舞などできるのだろうかと思ったのだが、どうやら杞憂のようだった。
 ひとたび始まれば、まだ粗削りながらも堂々としたその子の舞は、日本舞踊に疎い私でも素直に美しいと感じれるものだった。
 ま
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ