暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜夕陽に咲く花〜
第8話 唐突な始まり
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話






”ソレ”は唐突に聞かされた。








それは凛と喧嘩したら次の週の月曜日。



昼休み



 友達と喋りながらふと携帯を眺めていた時に、一通のメールが届いていた。
ただいつもの迷惑メールやら、サイトのメルマガが届いたのかもしれないと。
 そうして、無意識にメールを開いた。
だから内容を見た時は驚きのあまり手にしていた缶ジュースを床にぶちまけてしまった。




だって......普通予想できるわけないよね?





───幼馴染みの高校が"廃校"だなんてさ。










───第8話 唐突な始まり───








花陽と凛ちゃんの高校、"音ノ木坂学院"が廃校という話が上がった翌日。『一度会って相談したい』という花陽からのメールの元、僕はSHRを終えて直ぐに花陽の家に向かった。
当然、凛とは先日から会話はおろか、話さえしていない。『忙しかった』と言えば言い訳にしか過ぎないが、実際忙しかった為、会いに行くことができなかった。花陽からは『大丈夫、春人くんなら仲直りできるよ♪』と励ましのメールはもらっているけど、それでもやっぱり不安は拭えない。

そんなことを考えて歩いていた事により、花陽の家に着くことが早く感じてしまった。

───花陽ちゃんの家に凛ちゃんもいる



そう考えただけで異様な程の汗が全身から吹き出るような気がして、咄嗟にハンカチで額を拭う。気まずいままでいるのは嫌とはいえ、やはり会いづらい。
花陽宅のインターホン前に指を突き出すも、押すことに躊躇いが生じる。



だけど、ずっとこのままでいるわけにもいかないので、僕は意を決してインターホンを鳴らす。
ピンポーンと、典型的な音がなった後、無駄に長い沈黙が訪れる。微かに聞こえる足音がやけに長く感じてたった数秒の出来事が一分のようにも、二分のようにも感じられた。
そうしてガチャリと、ドアが開いて花陽が────





「......待ってたよ、春くん(???????)





短くて煌めかしいオレンジ色の髪。

吸い込まれそうなほど眩いシトリンの瞳。

子猫のように小さな体格。





「り、凛......ちゃん?」
「そうだにゃ。りん......だよ?」



気まずさからくるのか、そっぽを向きながらポツリと口にした言葉と恥ずかしげな表情が余りにも懐かしすぎて、愛おしすぎて、




「よかった......」
「にゃっ!?ちょっと春くんいきなり何を───」
「ごめん......ごめんね?」


思いがこみ上げて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ