暁 〜小説投稿サイト〜
竜から妖精へ………
第11話 初めての約束
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 とりあえず、歓迎バトル? と言うなかなか熱烈な歓迎会をしてくれて、それが終わった後は皆で盛大に宴が開催された。

 過去の記憶が無いゼクトにとって、全てが初めての事である為、おっかなビックリしつつも、『習うより慣れろ』と言う事で 暖かいフェアリーテイルの輪の中に入っていったのだ。

 そして、その第一印象がこちらである。

「―――えーっと……」

 先程のナツやエルザ、ミラとの戦いの時も、皆皆盛り上がっていたんだけれど、決してそれに負けてない光景が眼前に広がっていた。


「うおりゃああああ!!」
「まだまだ!!!」


 盛大に気合を入れながら、大ジョッキを片手に、只管 ゴクゴクゴクゴク!!! と飲み続けていた。勿論、1杯、な訳はなく 次々と空のジョッキが増えては注がれていく。即ち、飲み比べをしている様だ。



「ぐぬぬぬぬぬ………!」
「ぐらああああ………!」

 そして、別の席では、丸テーブルに対面になるように、座って、手を取り合い、グググググググ………と、力を入れている。所謂、腕相撲である。単純な力比べをし続けている。テーブルに亀裂が入っているのは、御愛嬌。



「おりゃりゃりゃりゃりゃ!!!」
「そりゃりゃりゃりゃりゃ!!!」


 そして、更に違うテーブルでは、山の様に積み上げられた料理の数々。それらを両手使って儂づかみにして、ただ只管口の中に入れ続けて、““バクバクバクバクッ!!!”” と食べ続けている。

 つまり……まあ、所謂食べ比べ? 大食い&早食い勝負と言う事だろう。

 色んなジャンルで、勝負事が大好きな様だ。


 と言う事で、第一印象、それを簡単に説明すると。


「あ、あはは………、やっぱり、すっごい……騒がしいね……、いや、賑やか、なのかな??」

 ゼクトは、そうつぶやいていた。それは、考えて出てきた言葉ではなく、自然に出てきたのだ。それしか、言葉が無い、と言うのが正しいのかもしれない。

 そんな時だった。

「うおーーい!ゼクトーーー!!」

 背後から、自分を呼ぶ声と、何より殺気の様な気配も同じく感じた1秒後。

「っっ!!?」

 背中に衝撃が走った。どうやら、誰かに飛びつかれた様だ。そして、何よりもよく考えたら、先程の声の主が誰なのか、冷静に考えれば判った。

 と、この間、ゼクトが考えていた時間は0.0001秒程……。

「ぜーーーくとーーーーっっ!!」

 直様、大声で背中で暴れ続けているから、考えをシャットさせられてしまったのだ。

「わあああああああっ! な、ナツっ?? な、なに? なになに!?」

 そう、飛びついてきたのは、ナツである。
 背中には衝撃以外にも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ