暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第166話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後非常用通路を抜けてザクセン鉄鉱山に到着したリィン達はレンの案内によって最短ルートで鉱員達が閉じ込められている場所に到着した。



〜ザクセン鉄鉱山〜



「あっ……君達は!?」

「アリサちゃんか……!?」

リィン達の登場に鉱員達は驚き

「皆さん……!」

「よかった……ご無事でしたか。」

傷ついていない様子の鉱員達を見たアリサとセレーネは安堵の表情をした。



「そっちにいるのはアンゼリカかい……!?」

「フッ、みんな久しぶりだね。」

「とにかくすぐに扉を開けます!」

「レンさん、お願いします!」

「はいはい、わかっているわよ。」

そしてレンはハッキングで鉱員達を閉じ込めている場所の扉のロックを解除した。



「ふう……助かった。」

「ありがとう、君達。」

リィン達によって解放された鉱員達はリィン達に感謝し

「爆発物が使えたらもう少し早かったんだけど。」

「さすがに鉱山内じゃ崩落の危険もあるしな……」

「うふふ、だからこそレンも”パテル=マテル”を呼ばなかったのよ?」

「というか、”パテル=マテル”を鉱山に呼べば間違いなく鉱山が崩壊しますよ……」

フィーの言葉を聞いたリィンは考え込み、レンの話を聞いたツーヤは疲れた表情で指摘した。



「しかしアンゼリカ……少し見ない間に頼もしくなったね。」

「フッ、おかげさまでね。ここでバイトして心身を鍛えられたおかげでもあるだろう。」

「はは、よく言うぜ。」

(あはは……すごく親しいみたいだね。)

(ま、しばらく働いていたみたいだしな。)

(フフ、改めて思いましたけど大貴族の子女でありながら、色々と型破りな方ですね……)

鉱員達と親しそうに話しているアンゼリカをエリオットやクロウ、セレーネは微笑ましそうに見守っていた。



「ところで……人質はこれで全員ですか?」

「……そういえば、鉱山長たちは……!?」

マキアスの疑問を聞いてある事に気付いたアリサは血相を変えた。

「……鉱山長と他の鉱員たちは、奥の方に連れて行かれたんです。多分、奥の集中管理室に閉じ込められているんでしょう。」

「そうですか……」

「………急がないとな。」

鉱員の話を聞いたアリサとリィンはそれぞれ真剣な表情になった。



「………くっ、いてて……」

「ディックさん!」

「だ、大丈夫ですか!?」

「………怪我をしてるっぽいね。」

突如腹を抱えて呻き声を上げたエリオットは驚き、フィーは真剣な表情で呟いた。



「……はは、ちっとばかし抵抗しちまってな。なに、こんな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ