暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第164話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後RF本社ビルに向かったリィン達はイリーナ会長にアポイントを取って会いに向かうとシャロンに出迎えられ、イリーナ会長の部屋に通された。



〜RF本社ビル・23F〜



「通しなさい。」

「はい。」

「母様、入るわよ。」

「失礼します。」

シャロンによって扉を開けてもらったリィン達はイリーナ会長に近づいた。



「昨日は夕食をキャンセルして済まなかったわね。ただ、悪いけれど今夜も難しそうだわ。」

「いえ……それは当然でしょう。」

「あれだけの出来事が起こっている最中ですから……」

「もっとも……忙しそうな割には当然の義務を果たしていないみたいだけど。」

「……………」

「お嬢様……」

アリサの指摘にイリーナ会長は何も反論せずに黙り込み、シャロンは静かな表情でアリサを見つめた。



「ザクセン鉄鉱山の鉱員はラインフォルトの人間でもあるわ。そして鉄鉱山を封鎖している領邦軍はまるで動こうとせず、彼らをテロの危機に晒している……その抗議はログナー候にしたの?」

「グループとしてはまだよ。第一製作所のハイデル取締役は一応”要請”はしたみたいだけど。」

「この期に及んでどうしてそんな事を……!彼の第一製作所が、この数年、莫大な鉄鉱石をどこかに横流ししていたこと!気付いていないとはさすがに言わせないわよ!?」

イリーナ会長の答えを聞いたアリサは怒りの表情でイリーナ会長を睨んだ。



「―――当然、気付いているわ。コントロールできなかったのは正直、私の落ち度であるのは確か。でも、今回のテロが仕組まれて起こされた事だとするならば………グループとしてログナー候に抗議して何の意味があるのかしら?」

「そ、それは……」

「今回の件がどうなろうとしかるべき保障は必要でしょう。万が一鉱山が爆破されたりしたら今後の対応も考える必要もある。最早ラインフォルトは世界企業―――クロスベル方面も視野に入れた株価対策もする必要があるわね。」

「…………っ…………」

イリーナ会長の話に反論できないアリサは怒りの表情で唇を噛みしめ

「確かに、ラインフォルトがクシャミをしたら凄まじい数の人間が風邪を引きそうだな。」

クロウは疲れた表情で答えた。



「そう……RFグループはRFグループの会長には会長の果たすべき役割がある。領邦軍にしても、鉄道憲兵隊にしても極言すればテロリストだって『己の役割』を果たすべく動いている。それが”世の中”というものよ。―――それで、あなた達は一体、どんな役割を果たそうというのかしら。」

「……!」

「あ……」

「……役割……」

イリーナ会長の指摘を聞いたリィン達はそれ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ