暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第163話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ザクセン鉄鉱山〜



「これは……!」

鉄鉱山に到着したリィン達は鉱山のあちこちから上がる煙の光景に驚いた。

「な、なんてこと……」

「あちこちから煙があがってやがるな。テロリストが火を放ったのか?」

「消火活動は終わってるみたいだけど……(でも……なんかおかしいな。)」

「問題は鉱山の中で働いている人達が無事かどうかですね……」

鉱山の状況を見たアリサは悲痛そうな表情をし、クロウの推測を聞いたフィーは鉱山のの状態を見つめながら考え込み、セレーネは不安そうな表情をした。



「ふん、軍需工場ではなくこちらに来ていたわけか。」

「恐らく軍需工場の方は囮だったのでしょうね……」

鼻を鳴らしたマキアスの言葉に続くようにツーヤは真剣な表情で答えた。



「見て、入口のほう……!」

その時何かに気付いたエリオットにつられるように入口を見つめるとそこでは鉄道憲兵隊と領邦軍が睨みあっていた。



「ありゃあ……鉄道憲兵隊と領邦軍じゃねえか?」

「でも、あんな所で何を……?入口も完全に封鎖されてるみたいだし……!」

「……とにかく近くまで行ってみよう。」

そしてリィン達は入口付近まで近づいた。



「―――既にテロリストは鉄鉱山を完全に占拠した!鉱員たちを人質に取った以上、手出しをするわけにはいかん!」

「だからといって、交渉もせずに様子を見るつもりですか!?彼らは目的を持って行動している―――時間を稼がせてはいけません!」

領邦軍の隊長の警告を聞いたクレア大尉は怒りの表情で反論した。



「激しく言い争っているな……」

「……どうやら鉄鉱山はテロリストが完全に占拠してしまったようだ。」

「そして、先に駆け付けた領邦軍が鉱山を封鎖してる……状況としてはそんな感じみたいね。」

「ど、どうしてそんなことを……」

「一刻も早く鉱員の方達を救出すべきなので、どうして何もしないのでしょう……?」

アリサの話を聞いたエリオットとセレーネは不安そうな表情をし

「やれやれ、プンプン匂うなあ。」

「うん、領邦軍の準備も整いすぎてる感じ。……ぶっちゃけ、どう考えてもグルじゃない?」

「状況を考えれば、確かにそうですね……」

クロウの言葉に頷いたフィーの推測を聞いたツーヤは真剣な表情で頷いた。



「それって……!」

「しかし、実際この鉄鉱山は襲撃されているんだぞ?あんなに煙も上がって……」

「たぶん……あれは偽物(フェイク)。煙の出方が少し不自然だから発煙筒かなにかだと思う。」

「は、発煙筒……!?」

フィーの推測を聞いたマキアスは驚き

「……
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ