暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第87話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グリューネ門〜



カシウス、モルガン、ユリアを護衛に連れた女王と、ヨシュア達が到着して、ロレント側の街道を見るとそこには大勢のメンフィル兵達が整列していた。

「なっ…………!なんだ、この数は……!1個中隊どころか、2個中隊近くはいるぞ!?」

その光景をグリューネ門の城壁の上から見たモルガンは驚いた。

「あれは……”飛竜”………まさか”竜騎士(ドラゴンナイト)”までいるとは………」

一方ユリアは整列しているメンフィル兵達の内の数十名の傍に控えている飛竜を見て驚いていた。

「……あの蛇のような生物は何でしょうか、プリネ姫。」

一方カシウスは飛竜と同じように、数十名のメンフィル兵達の傍に控えている大蛇――”水竜”に気づき、プリネに尋ねた。

「あれは”水竜”ですね。……水竜が兵達の傍に控えているという事は………彼らは”水竜騎士”ですね。」

「彼らが”海の王者”の異名を持つ”水竜騎士”…………」

プリネの説明を聞いたモルガンは驚いた表情で見ていた。

「そういえば、クローディア。貴女はファラ・サウリン卿とルーハンス卿と面識があるのかしら?モルガン将軍の報告では貴女の伝令によってお二方の護衛部隊がボースに来ることを聞いたと、聞きましたが。」

「…………はい。私やお祖母様だけでなく………ヨシュアさんやカシウスさんを含めたここにいる皆さんも存じている方ですよ。」

女王に尋ねられたクローゼは静かに頷いて答えた。

「え………僕や父さんも……?」

「………………………(一体誰だ…………?)…………」

クローゼの答えを聞いたヨシュアが驚き、カシウスが考え込んだその時

「………失礼します!」

グリューネ門の守備隊長が女王達の元にやってきた。



「”ファラ・サウリン”卿並びに”ルーハンス”卿がお見えになりました!」

「………わかりました。こちらにご案内してください。」

隊長の言葉に女王が頷き、指示をしたその時

「――――いえ、その必要はありません。」

「え…………」

「な………………」

自分達にとって馴染みがあり、聞き覚えのある声を聞いたヨシュアとカシウスは驚いた!そしてメンフィルの親衛隊員を両脇に控えさせたマントを羽織り、黒を基調とし、大きめの白銀の襟がある服と黒色のスカートを着たミント、そして同じようにマントを羽織り、髪飾りを付け、緑を基調とし、大きめの紫の襟がある服と緑色のスカートを着たエステルが女王達の前に姿を現した!

「な、な…………!」

「「「…………………」」」

「エ、エステル……?それにミントも………君達は”ファラ・サウリン”卿と”ルーハンス”卿を迎えに行ったんじゃ………それにそのマントや
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ