暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第84話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グロリアス・格納庫〜



「あはは、やるじゃない。ヨシュアは当然だけど、お姉さんの筋も悪くないね。それにお姉さんが連れている人達も強いねぇ♪ヴァルターが手酷くやられたのも頷けるよ♪特にそこの大きな獣とは戦いたくないものだね♪」

「あ、あんたね〜……。悪ふざけも大概にしなさいよ!」

戦闘が終了し拍手をして感心しているカンパネルラを見たエステルは棒を構えて、カンパネルラを睨んだ。

「怒らない、怒らない。さて、出番が終わった道化師は退場しようかな。」

「!?」

しかしカンパネルラの言葉に驚いた。

「うふふ……それじゃあ2人とも。近いうちにまた会おう。」

そしてカンパネルラはエステル達に恭しく礼をした状態で炎に包まれて消えた。

「き、消えた……。」

「幻術の一種だ。気にするほどじゃない。それよりも早く―――」

カンパネルラの行動に呆けているエステルにヨシュアが忠告しようとしたその時

「おい、本当にこっちに来たのか!?」

「ああ……間違いない!」

エステル達の背後から猟兵達の声が聞こえてきた!

「エステル、急いで!」

「う、うん!っと、その前にちょっとでも時間を稼がないとね!」

ヨシュアの忠告に頷いたエステルはクーを見て、指示した!

「クーちゃん!ブレスを吐いて、あいつらを吹っ飛ばしちゃって!」

「クー!!」

エステルの指示に頷いたクーはクラフト――アクアブレスをエステル達の背後に放った!

「グワアッ!?」

「クッ………こっちにいるのは間違いない!怯むな!急げ!」

するとエステル達の背後から猟兵達の慌ただしい会話が聞こえてきた。

「カファルー!炎の壁を作る事はできる!?」

「グオッ!」

エステルの言葉に頷いたカファルーはすざましい炎を口に溜め、そして!

「グオオオオオッ!!」

天井にも届くほどのすざましい炎を吐いて、エステル達の背後に炎の壁を作った!

「ギャアッ!?クッ………炎の壁だと!?」

「クソ………早く消火しろ!」

炎の壁の登場に猟兵達はさらに慌てた。

「さて………と。せっかく敵の拠点にいるんだし、今までリベールを散々引っ掻き廻した仕返しをちょっとでもしないとね!ヨシュア!脱出用の飛行艇ってどれ!?」

「………あれだけど、一体何をするつもりなんだい?」

エステルに尋ねられたヨシュアは確保した飛行艇に目を向けた後、尋ねた。



「このあたしを攫ったらどれだけ後悔するか………結社や教授達に思い知らせてやるのよ!みんな!あの飛行艇以外の飛行艇をできるだけぶっ壊しちゃって!!」

ヨシュアに尋ねられたエステルは不敵な笑みを浮かべてとんでもない指
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ