暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第81話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜数時間後・グロリアス・監禁室〜



「交替の時間だぞ。小娘の様子はどうだ?」

一方エステルの監禁室を見張っていた猟兵の所に交代の猟兵が来て尋ねた。

「はは、大人しいもんだ。いくら遊撃士とはいえ、所詮は子どもということだな。恐くてベッドで震えているんだろうさ。」

「フン……。ガキの見張りで留守番とはな。まったく、つまらん任務だ。俺も機動作戦に参加したかったぜ。」

「そうボヤくなよ。レオンハルト様の命令なんだから。」

猟兵達が笑い合っていたその時、部屋から何かを叩く音が聞こえた!

「……ん?」

「なんだ、この音は?」

音に気付いた猟兵達はドアを見た。

「おい!いったい何をしている!?」

猟兵がドアを叩いたその時、ガラスが割れるような音が響いた!

「おい、まさか……」

「脱走か!?」

2人は急いで部屋に入った!



「や、やられた……」

「ば、馬鹿な!ここをどこだと思っている!あの娘、自殺でもするつもりか!?」

部屋に入るとエステルの姿はなく、窓のガラスだけ割れていた。

「………………………………。駄目だ、落ちたかもしれん……」

「おいおい、勘弁してくれよ……。レオンハルト様になんて言い訳をすりゃいいんだ?あのクソガキが……余計な面倒を起こしやがって!」

猟兵が嘆いたその時!

「だ〜れがクソガキですって?」

エステルが窓の上から現れ、猟兵の1人を足で吹っ飛ばした!

「き、貴様っ!?」

もう一人の無事だった猟兵はエステルに銃弾を放った!

「甘いわよ、オジサン!」

しかしエステルは銃弾をかわし、棒で猟兵を壁まで吹っ飛ばした!

「ぐはっ、ゲホゲホ……」

「ふふん。遊撃士をナメないでよね。だいいち、失礼が過ぎるわよ?乙女をクソガキ呼ばわりなんて。」

「ひ、人違いだ……。俺はそんな風に呼んでないぞ……」

「あれ、そうだったっけ?まあいいや、オジサンも同罪。しばらくオネンネしてなさいよね。」

そしてエステルは棒で猟兵の頭を思いっきり叩いた!

「……う〜ん…………」

頭を思いっきり叩き付けられた猟兵は気絶した!

「さ〜てと……。すぐに増援が来るだろうし、とっとと逃げるとしますか。何とか脱出方法を見つけないと……ま、いざとなったらカファルーに乗せてもらって、脱出しようっと。カファルー、その時は頼むわね?」

(グオ。)

腕輪を見てある事を言ったエステルは決意の表情になった。

(あたしは諦めない……。もう一度ヨシュアに……あのバカに会うまでは……絶対に諦めないんだから!)

こうしてエステルはグロリアスからの脱出を始めた!



〜グ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ