暁 〜小説投稿サイト〜
ロザリオとバンパイア〜Another story〜
第53話 血は人間でしょう?
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 そして、1日が終わって翌日になる。
 大分早い展開だ、と思えるが 昨日のあれ(・・)は予想以上に濃密な時間だった。

「ううむ… 昨日は、ほんとに酷い目にあった………、今日は大丈夫かな………」

 昨日の事を、思い出しながら、深くため息を吐くのはカイトである。

 少々重い足取りで 登校していた。
 そして暫くしての事。

「おーいっ! カイトーーっ!! おはようっ!」

 カイトの背後から、声が聞こえてきた。
 随分と聞き覚えのある声であり、正直 カイトにとっては 今は聞きたくない声でもあった。深〜く、長〜く、ため息をした後にカイトは振り向いた。その顔は、笑顔だったのだが、何処か暗く見える。
 月音にとっては、本当に暗く感じていた。笑顔は、笑顔なんですけど……。

「……やあ、 つくね君おはよう。 ……それはそうと、昨日は助けてくれてどうもありがとう……」

 確かにお礼を言っている様なのだが、全然そうは見えないのは気のせいじゃないだろう。
 完全にお礼? と言う感じじゃ無いのだ。

「うっ…… ごっごめん…… もう許してよ〜……」

 月音は、もう涙目になってしまった。
 どうやら、月音には身に覚えがあった様だ。


 カイトがお礼? ではなく………、怒ってるのが。










〜昨日 陽海学園〜



 それは、カイトが盛大に追い掛け回されている時の事。休み時間も無限ではないし、助け舟を出そう。と試みていた。だけど、モカと月音はあまりにも、カイトとその他大勢の女子生徒が、広範囲を走り回るため、手分けして《カイト救出作戦A》を遂行していた。

 しかし、運悪く、カイトが逃走している経路は、モカの方ではなく、月音の向かった方ばかりだった為、ただの人間である月音が、女子高生であるとは言え、人間よりは遥かに力のある妖。止められる筈もなく、暴動の女子生徒を止める事等出来ない。

 確かにそれは 仕様がない事だ。確かに判る。

 だけども、だけど……、追われているカイトの身からすれば、目の前を何度も横切ってるのに、フォローも救いの手も差し伸べず、完全に傍観して楽しんでいる様にも見えたりするのだ。


 そして、等々遭遇が、10回目に差し掛かった所、即ち《カイト救出作戦J》にまで突入した所で。

『ちょ、ちょっと皆、落ち着いて………っ』

 漸く勇気を出した月音が、女子生徒達とカイトの間に割って入ってきたのだった。

 だけど、丁度その瞬間。
 
《キ〜ン〜コ〜ン〜カ〜ン〜コ〜ン〜♪》

 と休憩時間の終了を告げる鐘の音が、学園に鳴り響いた。正しくは予鈴の鐘の音。
 それは、追い駆けっこが終了した証でもある。

『あんっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ