暁 〜小説投稿サイト〜
ラインハルトを守ります!チート共には負けません!!
プロローグ 休暇中の職場(現世)への復帰命令はやめてほしいのです。
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
「か〜〜〜〜〜っ、ぺっ!!!」


 ヴァルハラにある大神オーディンの宮殿に、とんでもない奇音が響き渡った。それは古代ローマ人がよく着用するトーガのような着物を纏った白髪を肩までたらした老人が、キラキラとした噴水のそばの白い椅子に腰かけ、泉の中に映し出される光景を見ながら、まるでセンブリを飲み下したような苦い顔をして、痰を吐き出した音だった。

「なんたることじゃ!!我が大神オーディンの加護を受け生を成したかの者が、逆賊扱いじゃと!?処刑されたじゃと!?なんたることじゃ!!!」

 老人は独りしゃべるうち、次第に興奮して顔色が真っ赤になる。

「まぁまぁおじいさま、そう興奮なさらないでも」

 孫ほどの年の離れた、若々しい栗色の髪をした少女がそばにやってきて話しかけた。

「なんじゃ、お前はようも平然としておるのう。あれを見て憤りを感じぬのか!?だいたいなんじゃあれは!?転生者じゃと?!そんな者がかの者の世界にやってくれば、しかもその者がかの世界を知り尽くしているとなれば、明らかにかの者にとって不利じゃとは思わぬか!?」
「ええ、そうですよね。まぁ、今はやりの『チート共』ですからね、しかも金髪の英雄に狙われる立場や面白くない立場に生まれた人たちですからね、そりゃあ金髪の英雄をこっちに送りたくなるでしょうね」

 ここヴァルハラは、かの銀河英雄伝説の世界のみならず、様々な世界での死んだ者が行くところになっている。そこで審判を受け、天国かはたまた地獄か、様々な道に進ませるのである。老人はここ、ヴァルハラでかなり高い地位にいる生と死を司る神の一人であった。一緒にいる女性は孫ではなく、彼の部下のような立場にいる神であり、転生を司る神の一人であった。

「だいたいお前もお前じゃ。他の神の道楽にお前まで手を貸すことはなかろうが!お前のせいで転生者とやらがかの者の世界に行ったのではないか!これでは儂の面目が丸つぶれじゃ!大神オーディンになんと申し上げればよいか・・・」
「あ〜ごめんなさい。面白そうだったから、つい」

 慟哭しまくる老人に少女はしらっと笑顔で返す。

「ええい!!いまいましいっ!!!」

 老人は怒りまくり、喚き声をあげ、ついにはゲホゲホオェェェェとせき込んだ。よしよしと少女が老人の背中を撫でる。

「む・・・すまんの、ついつい興奮してしまったわい」
「まぁ、おじいさまがあの金髪の英雄に肩入れしたくなる気持ちはじゅ〜ぶんにわかりますけどね、相手が悪かったですよ、今回は」
「なんの!!まだまだじゃ!!」

 老人はそう叫び、急にハタと両膝をうった。

「そうじゃ!!目には目を、歯には歯を、じゃ。お前の言う『チート共』がかの者の覇道を妨げるというのなら、かの者を手助けする『チート共』を送り込めば
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ