暁 〜小説投稿サイト〜
龍が如く‐未来想う者たち‐
冴島 大河
第二章 裏切者
第二話 現れた男
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夜の神室町の人の波は、とても恐怖を覚える。
極道者が、波に紛れて襲いかかってくるかもしれない。
どこからか、つけられているかもしれない。
全て波に埋もれ、わからなくさせる。

しかし、天下一通りで出来た空間には、人の波は起きなかった。
代わりにいるのは、2人の追われる者と10人程の追う者のみ。

赤スーツの秋山と、黒スーツの麻田。
互いにかなり疲労しきっていた。
何人倒してきたか、もうわからなくなっている程。
しかし追う者は、減るどころか数を増していく。

もうダメかもしれない……。
不意によぎったそんな言葉が、一瞬で吹き飛んだ。
正確には、目の前にいた人ごと考えが吹っ飛ぶ。


「秋山!大丈夫か!?」
「さ、冴島さん!?」


取り囲んでいた男たちをなぎ払いながら、冴島はようやく秋山のもとに辿り着く。
いつの間にか取り囲んでいた男たちは、皆地べたに這いつくばっていた。
秋山と麻田は、安堵の溜息を零す。


「助かりました、冴島さん。でもよく俺らだってわかりましたね」
「さっきまで花屋のとこおったんや。カメラで秋山たちを見つけてな。そんで、そっちは?」


冴島と目が合った麻田は、強張った顔から笑みが浮かぶ。
まるで、珍しい物でも見たような顔だ。


「あ、足立組の麻田といいます!!まさかここで、伝説の方にお会い出来るとは……!!」
「足立組……」


その名に、冴島は花屋の言葉を思い出す。
「合流したら、足立組に行け」
麻田という男が居るなら、それを言ったのも納得する。


「麻田といったか。悪いんやが、足立組の事務所で匿ってくれんか?」
「えっ!?匿うって……」
「見つけたぞっ!!」


麻田が疑問を投げかける前に、冴島の背後から数人走ってくる。
恐らく、喜瀬組の追っ手だろう。
これ以上面倒になる前に、ここを離れたかった。


「こりゃ先に逃げた方がええやろ」
「今は組長が不在ですが、一先ず案内します。着いてきてください」


まずは、追っ手を振り払うのが先決だった。
角を右左と曲がりに曲がるが、追っ手は減るどころか増える一方。
これじゃあキリがない……。
何か策は無いかと考えていると、突然麻田は足を止める。


「何や?どないした!?」
「あ……」


その視線は、目の前の男に釘付けだった。
痩せた体格にメガネと、いかにもインテリ系な男。


「組長……!?」


投げかけられた言葉に、男の正体が足立だと気付く。
だが足立自身怪我をしていて、ボロボロの身体だった。
肩で息をしながら冴島たちに歩み寄ったかと思えば、横をスッと通り抜ける。
その足は、追っ手の方に向けられていた。


「まさか足立さ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ