暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第76話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜夜・川蝉亭〜



「―――なるほど。ゴッツイ事があったもんや。まさか伝説の古代竜がリベールに棲息していたとはな。しかも”輝く環”について警告してどこかに飛び去ったときたか……」

エステル達のからボースで起こった出来事を聞いたケビンは考え込んだ。

「うん、色々ありすぎて頭が処理しきれない感じかも。どうして竜が”輝く環”について口を閉ざしたのかも分からないし。」

「実は、教会の聖典にこんな一節が存在してな……。『至宝授けし女神、聖獣を遣わして人の子らの行く末を見届けさせん』」

「『至宝』に『聖獣』……。それぞれ”輝く環”と”竜”に相当しそうですね。」

「しかも『見届けさせる』という文句がポイントかもしれないね。ただ見守るだけで、手助けをしてくれるわけじゃないらしい。」

「ヘッ、ケチくせえ話だぜ。」

ケビンの話を聞いたクローゼは推測し、それを聞いたオリビエは頷き、アガットは鼻をならした。

「いずれにせよ、これで”輝く環”が実在する可能性はかなり高くなった。オレが調べた事と合わせると色々と推測できると思うんやけど……」

「ケビンさんが調べた事って”四輪の塔”についてよね。何か分かったことでもあるの?」

「まあな。4つの塔の頂上にある用途不明の古代装置やけど……。あれが今、光が灯って動いとるんは知っとるか?」

「そういえば、琥珀の塔で魔獣退治をした時にも光っていたわね。でも、何か関係があるのかしら?」

ケビンの問いにシェラザードは心当たりを思い出して尋ねた。

「これは、あのユリア大尉から教えてもろうたんやけど……。城の”封印区画”の最奥で巨大な機械の化物が現れる直前に妙な出来事があったそうやな?」

「あ、うん……。確か、”ゴスペル”が使われた直後、遺跡の照明が全部消えちゃって……。その後、警告の音が聞こえてから周りの柱が下に降りたのよね。」

「警告の内容は―――『第1結界の消滅』と『デバイスタワーの起動』だったわね。」

「そうそう、それです。で、目撃情報とも合わせて分かったんが……。4つの塔で装置が動き始めたのが、まさに”封印区画”で”ゴスペル”が使われた時間っちゅうことですわ。」

エステルとシェラザードの話に頷いたケビンは真剣な表情で説明した。

「あ、あんですって〜!?」

「そ、それじゃあ、警告にあった『デバイスタワーの起動』って……」

「”四輪の塔”の屋上にある装置の起動を意味していたわけだ。」

ケビンの説明を聞いたエステルは驚き、ティータとジンはケビンの説明から得た答えを確認した。また、他の仲間達も驚いた表情をしていた。



「ええ、それ以外に考えられへんと思います。」

「ふむ、状況を整理すると……。グラン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ