暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第71話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後アルセイユはボースの空港に向かい、着陸して停泊した。そしてエステル達は今後の事を話し合い始めた。



〜アルセイユ・会議室〜



「竜が逃げ込んだのは霧降り峡谷の北西部……空賊アジトがあった場所より奥にある霧の深い難所です。」

「つまり、飛行船を使った捜索は難しいということですね?」

ユリアの報告を聞いたクローゼは真剣な表情で尋ねた。

「残念ながら……。地上から捜索部隊を派遣するしかないでしょう。」

「ちょ、ちょっと待って!大勢の兵士を差し向けたらまた竜に逃げられちゃうわよ!」

「そうね……。ここは少人数で捜索して竜のスキを突いた方がいいわ。」

モルガンの話を聞いたエステルは慌て、シェラザードは提案した。

「つまり、この先はおぬしらに任せろということか?」

「難所の捜索は、軍人よりも我々の方が慣れていますからな。適材適所というやつでしょう。」

モルガンの疑問にジンは頷いて答えた。

「……ふむ…………。だが、おぬしらとて捜索するアテはあるのか?たしか、峡谷の北西部には道らしき道もなかったはず。行き当たりばったりでは何日かけても終わりはせんぞ。」

「そ、それは……」

モルガンの指摘に返す言葉がなかったその時

「……そいつは任せとけ。」

「おぬしは……」

「アガット、ティータ!?」

会議室にアガットとティータが入って来た。

「フフ、私達もいますよ?」

さらにプリネ、ツーヤ、ミント、リタも入って来た。

「ミント!それにプリネとツーヤも!」

「プ、プリネ姫!」

アガットやプリネ達の登場にエステルは驚き、モルガンも驚いた。



「プリネ達の方はメンフィルの兵士さん達への指示は済んだの?」

「はい。先ほど指示を終えて、アルセイユが戻って来たという報告を聞き、直接こちらに来ました。」

「ミントとリタちゃんはちょうど区切りがついたから、こっちに来たの!」

「………空港に到着した時、プリネちゃん達ともちょうど合流できて、一緒にこっちに来たわ。」

エステルの疑問にツーヤは答え、ミントやリタもツーヤの説明を補足するように続けて答えた。

「そっか。そ、それよりもアガットはもう動いて大丈夫なの!?」

ツーヤ達の説明を聞いたエステルはアガットを見て驚いた表情で尋ねた。

「怪我の方は心配ねぇ。ただのカスリ傷だからな。」

「……ティータ、ほんと?」

アガットの答えを聞いたエステルは信じられず、ジト目でティータに尋ねた。

「う、うん……。アガットさん、無理はしてないと思うよ。それにさっき念の為にプリネさん達が治癒魔術をかけてくれたし。」

「そっか……だったら良い
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ